※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
子育て・グッズ

子どもの服装について相談です。短肌着1枚で過ごしているが、コンビ肌着1枚で問題ないかどうか知りたい。室内はエアコンをつけており、タオルやブランケットを使用。短肌着を大量に買ったが使わずに1ヶ月が経過。

子どもの服装についてです!
いまはコンビ肌着1枚で過ごしています。
短肌着1枚ではだめでしょうか?
ちなみに室内はずっとエアコンつけていて
いつもタオルやブランケットをかけています。
短肌着1番使うと言われたので大量に買いましたが
結局使わず1ヶ月経ってしまい💦

コメント

deleted user

新生児ならバタつくことも少ないので短肌着でも良さそうですが、抱っこした時はだけちゃいそうですね💦

  • R's

    R's

    だっこする時も常に身体にタオルかけるようにしてるので大丈夫ですかね(´・ω・`)

    • 8月17日
🌺

まだ0ヶ月だとあまり足とか動かさないですかね?
息子は新生児の時でも足をよく動かしてたので短肌着のみだとめくれたりしてお腹が冷えちゃうので短肌着は着せなかったです💦
私も短肌着めっちゃ買ったのに結局コンビしか着せてません😂
秋頃になったら短肌着とコンビ肌着のセットで着せようと思います😅

  • R's

    R's

    めちゃくちゃバタバタします😂
    タオルかけててもいつも蹴り飛ばしてます💦
    コンビ肌着ばっかですよね!
    50の短肌着は秋頃も着れるんですかね😭

    • 8月17日
❁あいくんまま❁

短肌着だけだとお腹冷えちゃうと
思います:( ;´꒳`;):

短肌着よりコンビ肌着が
1番使います\(^o^)/
うちは短肌着0ヶ月〜3ヶ月だけで
あとはコンビで
暖かくなってからはボディです!

  • R's

    R's

    常にタオルケットかけててもだめですかね〜…

    • 8月17日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    タオルケットばたばたして
    はだけませんか?😅
    うちは短肌着単品で着せたこと
    ないです😭

    でも結局は親次第って感じなので
    Rmamaさんがよければ
    短肌着のみで過ごしても
    いいんじゃないでしょうか?︎︎︎︎︎☺︎

    • 8月17日
ゆぅ

コンビだとオムツが変えづらくて、退院してから短肌着で過ごしてました!!
ここ3.4日前から少し涼しくなってきたかな~と思いコンビ1枚で過ごしてます😁
お腹が出ないようにしたら短肌着で全然大丈夫だと思います!!
ちなみにうちの子も足バタバタさせてタオルやブランケット蹴飛ばしてますw

  • R's

    R's

    一緒ですねw
    常にタオルとかかけてるしエアコンも温度高めなので大丈夫ですかね(´・ω・`)

    • 8月17日
ポン

短肌着だけで過ごしてますよー
エアコン直接はあててません。
寝てる時は上にフェイスタオルかけてます😲

  • R's

    R's

    エアコンの風もちろん直接当たらないようにはしてます!!
    短肌着だけでも大丈夫そうですかね(*´-`*)

    • 8月17日