※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
お仕事

育休中で保育園の入所希望を出さなかった場合、会社に未提出がばれる可能性はありますか?

ふと思いました。
カテがあってるかわかりませんが、
育休中でありながら、保育園の入所希望を出さなかったらどうなるのでしょうか?!
会社に未提出のことがばれてしまうのですか?

コメント

ねぼすけ。

会社にはばれないと思いますが…。会社に通知が行くわけではないので。
これを会社の人にポロリと言ってしまった場合はリークされる可能性もありますけどね(笑)

育休をどのくらい取得する予定で、いつ復帰するのかっていう目処を職場の方に明確に伝えておけば、そのようにこたろうさんは動いてるんだなぁと思うだけだと思います。

  • こたろう

    こたろう

    コメントありがとうございます!

    うちの会社は一気に広がるので気をつけますね笑

    わたしの希望は伝えてあるので大丈夫です٩( 'ω' )
    でも、戻りたくないなー(´・ ・`)笑

    • 12月10日
akane♪

私の務めている会社では、子供が1歳の誕生日までに、保育園の入園申し込みをしていなければ、万一待機児童になった場合でも、育休の延長が出来ないと言われました…
それ以外は特に未提出でバレたり、困る事はないかと思いますよ(*^^*)

  • こたろう

    こたろう

    コメントありがとうございます!
    わたしのところも同じです(^▽^)o

    ここ最近は、あずけるまであと何ヶ月、、と寂しくなります。。

    • 12月10日
ゆづひよ

私の勤めている会社は2年育休を貰えるんですが「1年で提出して市から入園が出来なかった証明を出して伸ばして下さい」と案内があるくらいなので大丈夫だと思いますよ。
ちなみに市に確認したら簡単にその証明は出してくれるみたいですよ。

  • こたろう

    こたろう

    コメントありがとうございます!
    2年っていいですね♡

    証明のこと、初めて聞きました!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月11日
ザト

お子さんが一歳になるまでは出さなくてもバレませんよ♪
ただ1歳を1日でも過ぎる場合は申請後にもらえる不承諾通知がないと育休中の手当てをもらえなくなるので、育休を一歳の誕生日以降も続けたいということであれば、お子さんが一歳になる月から入園を申し込むことが必要です。

  • こたろう

    こたろう

    コメントありがとうございます!

    なるほど(^▽^)
    わかりやすく教えて頂きありがとうございます!♡

    • 12月11日