※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

一条工務店で小屋裏収納を考えています。断熱材がないか不安で、夏は暑く、冬は寒いか心配です。収納だけではなく、温度差が気になります。制限される収納スペースも心配です。

一条工務店で小屋裏収納作った方いますか?
ロフトと迷っています。

断熱材がないようですが、色んな方のブログを見てると薄い断熱材が入ってるようで…
夏はやはり半端なく暑くて、冬は寒いでしょうか??

小屋裏となると、収納のみとなって過ごすのには向かないでしょうが、温度差激しいとなると収納するの気も失せそうなのと、収納できるものが限らるのかなとも思い🤔

コメント

あっち❤⃛

一条の小屋裏あります(o^^o)夏、めちゃくちゃ暑く冬、寒いです。寒いよりも暑いのがキツいです💦ただ湿気はほとんどありません。小屋裏に窓がつけれたらいいのにねー、と旦那といつも話しています^^;(笑)

• ぱん

ぱん

やっぱり暑くて寒いんですね〜💦屋根裏は、暑い温度の方がこもりそうですもんね💦
    でも、湿気があまりないなら、カビの心配はなさそうですね!!
    ありがとうございます!!

• 8月17日