※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

1ヶ月になったばかりの男の子ママです。訳があって今旦那にGPS付けてま…

1ヶ月になったばかりの男の子ママです。
訳があって今旦那にGPS付けてます。
今日旦那が仕事終わりに実家に寄ったそうなのですが、実家に寄った理由が義理親がお宮参りのことで話がしたいとのことで呼び出したそうです。
内容を聞くと、義理姉が子供を産んだ時お宮参り前に写真を撮りに行った際義理父は行かなかったそうで今回行った方がいいか行かない方がいいかという内容でした。
私からしたらそんなの電話でも良くない?と思ってしまいました。
ちなみにお宮参りは来月に行く予定です!
旦那は現場仕事なのでGPSで見る限り会社に帰って来たのが夕方5時半頃で6時には家に帰って来れたはずなのにそのせいで旦那が帰って来たのが8時頃。
義理姉には3歳の男の子がいますが私の旦那は甥っ子のことが可愛くて可愛くてしかたないみたいでよく実家行った時に遊んでるみたいですが、私の息子はまだ1ヶ月で小さいのに旦那も早く帰ろうという気にはならなかったのかなと思いました。
いつもは何時間もぐっすりと寝てる息子ですが、今日は珍しく午後の3時から旦那が帰ってくるまで起きていました。
おかげで私はグッタリです。
それなのに帰って来たと思ったら息子のお風呂は入れてくれたけど、そのあとは呑気にアイコスのカバーを貼り付けていました。
え?今それやる?ってつい言ってしまいました。
その時息子は長く起きてたのもあり眠くて泣いていました。
私が抱っこして寝かせようとしてる横でカバーを真剣に貼り付けてる姿を見てかなりムカつきました。
義理実家といい帰って来てからの旦那の行動といい私は心が狭いんでしょうか?
長文ですみません💦

コメント

まま

ごめんなさい。狭く感じます。
というか、まだ1ヶ月の赤ちゃんを育てるのに慣れない育児で気持ちがいっぱいいっぱいになってるんだなぁと感じました。
0歳児の育児で気持ちが荒れるのは普通の事です。私もよく旦那に当たり散らしてました。

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます!
    やはり狭いですかね…。
    自分に反省です。
    一応保育士しているので起きてる時間はこんなもんだって思いながら起きてる時間は一緒に遊んだりしてたのですが、よく寝てあまり泣く子でもなかったので自分が焦ってただけかもしれないです💦

• 8月17日
なな

子育てお疲れ様です😊
他人から見てそこまで怒ることじゃないかなーと私も思いました!
多分育児に協力的で子供好きな素敵な旦那さんなんじゃないですか?
だからつい頼りにしちゃうのかなーと思いました!
うちも可愛くてあまり手のかからない息子でしたが、それでも疲れているようで3ヶ月ぐらいまでは旦那に毎日当たり散らしていたみたいです💦💦
もう少し一緒に遊べるようになったら旦那さんももっと早く帰ってきて息子くんと遊んでくれるんじゃないかなーと思いました💡

• あおママ

あおママ

やはり私が余裕持ててなかったんですかね💦
    言われて見ると確かに子供が大好きで育児はすごく積極的にやってくれていたので珍しくやらない姿を見てしまってイラだったのも私が旦那に頼っていたからかもしれなかったです💦

• 8月17日
  • なな

なな

頼るのは全然いいと思いますよ!
    2人の子供なんですから!
    ただ、あおママさんがいつも以上にどれくらい疲れているのかまでは把握できないと思うので、
    今日はいつもと違ってこんな感じで疲れちゃったから寝かしつけお願いできるー?寝なそうだったら私変わるから💡
    ってぐらいハッキリ言えばアイコス後にして手伝ってくれたかもしれないですね💦

少しうちの旦那に似てるかなーと思ってしまって😂😂
    親戚の子も大好きで自分の息子はもっと好き!でも察することができないから言わなきゃなんにもしてくれないんです💦
    でも何をしたらいいか、どうしたらいいかわかってないだけで教育しだいで本当のイクメンになってくれるかもしれないですよ😁

• 8月17日
  • あおママ

あおママ

今日は何時から今まで寝てないんだよね〜、珍しく泣いたから家の周り散歩してたんだ〜、と言ったんですけど察してくれなかったみたいです😭
    私の言葉足らずだったのかもしれませんが😭
    本当大きい子供がいるような感覚ですがこれから旦那の方の教育もうまく伝えつつやっていきたいです!😥

• 8月17日
れのん

3ヶ月の息子を育ててます。
私もほぼワンオペで育てているので旦那によくあたってしまいます。
休みの日とかもずーっと寝てるし。
多分男の人は〇〇やってとかちゃんと的確にお願いしないとやってくれないんだと思います。
私もイライラして物事を言ってしまいますが、それだと更に旦那がやらなくなるのでいつものトーンでお願いするようにしました。
手の掛かる長男がいると思う事が1番大切かもです!笑
あとは、ここでムカついたら投稿すればいいと思います。そうゆう思いしてる人あおママさんだけではないと思うので共感してくれる人がいるとスッキリしますよ。

• あおママ

あおママ

いつもは息子に可愛い可愛いと言って自分から抱っこしたり、共有している子育てアプリを見て次これだね次はミルクだねと自分から動いてくれてたんですけどなんだか今日は息子の方に気持ちがないように感じました😥
    妊娠中から色々とイライラしていたこともあったのでよけい私の気持ちも広く保てなかったんだと思います😢

• 8月17日
reindeer

実家に顔出すのは普通の事だと思いますよ。

そんな私も育児に疲れると息抜きに実家に帰ってます。

それに旦那さんがちゃんと家族とコミュニケーションとれるなんていいじゃないですか?家族は仲がいい方が絶対いいですよ。旦那さんの両親が孫の誕生を喜んでくれなかったら寂しくないですか?

アイコスの件は気持ちわからなくもないですけどね😞育児をしていると、育児に参加しない旦那にイライラする事は多々あります。これからも増えると思いますが完璧なイクメンと呼べるような男性は少ないと思ってます。ママリでもそういった質問よく見るので💦

• あおママ

あおママ

旦那は私がずっと息子につきっきりだから実家に帰れるかもしれませんが、私も実家に行きたくても行けないのでよけい腹立ったんだと思います😢

• 8月17日