※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

8ヶ月で離乳食進まず、7ヶ月に病気でストップ。再開しても全く食べない。焦ります。

もう8ヶ月なのに
離乳食全く進んでない方いますか?😣

7ヶ月になって胃腸炎やら
下痢やらで離乳食ストップ、、。

やっと、またスタートです😰
ですが全く食べないです😱

焦ります😭😭😭

コメント

あじゅ

この前まで全く進まなかったです‼️

• あお

あお

なにか食べるきっかけなど
    ありましたか?😭😭

• 8月17日
  • あじゅ

あじゅ

全く食べなかったんですが実家に行って皆で食べてたら食べ始めるようになりました。
    けどスプーンは嫌いみたいでそれで食べさせると全力で拒否します(笑)

• 8月17日
しじみちゃん

うちの子も全然進んでないと
いうか、食べません 笑 😩✳️

まだ安定したお座りが出来ないので膝の上ですが仰け反って食べないし、
機嫌がよくてもスプーンで5回食べたらいいほうです ( ;꒳​; )

• あお

あお

食べないですよね😭
    機嫌よく食べるのも3口くらいで
    後は手で嫌だとペシっとされます😣
    食べるようになるって思っても
    全然食べてくれないと焦りますよね😂

• 8月17日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

焦りますよね 😖😖😖
    周りの子は市販のもの完食+オカワリ求めるなんて子もいて〜 ( ¯ ¨̯ ¯ )
    凄ーくお腹好きすぎてても食べないみたいで、ミルクや母乳先に少し飲ませてから食べさせると少し食べたりしますよ٩(๑>∀<๑)۶

• 8月17日
☆

仲間がいたー😭(笑)
うちの子なんて全然口開けないから
入ってかないです😂
口開けるのちっさすぎてスプーン入りません(笑)
だから全然進まないし周りの子達はあげるのおいつかないとか言うくらい食べるって聞くしで心配です🤷‍♀️
おっぱいだけで足りてんのかなー?て思いますもん🙄

choco

同じくです😭
周りは良く食べる子が多く悩んでいます😓

頑張って手作りをと思って続けてきましたが、心が折れて最近はベビーフードを食べさせています💦
7ヶ月過ぎてからベビーせんべいは食べるかもと思い食べさせたところ、めっちゃ食べます🤣
ベビーフードは微妙です(笑)
ベビー麦茶も飲みません(笑)
とりあえず、今は食べ物は美味しいんだよって思ってもらえるように、ベビーせんべいも少しあげています!

この方法はあまり良くないと言う方もいるかもしれませんが、何も食べない💦どうしよう💦って気持ちがマイナスになるよりは良いや!と開き直っています!

食べてくれるようになったらまた手作りを再開するつもりです!

お互い悩むところだと思いますが、頑張りましょう😭
長文失礼しました(>_<)

8211☆

うちの子も9ヶ月ですが,あまり食べてくれません😂💦
しかもあたしの作ったご飯だと,吐き出してしまうのにベビーフードだと口開けもよく食べてくれますが,瓶の半分くらいしか食べません💦
まだ2回食で,7ヶ月くらいの食形態です😭💦
焦りしかないんですけど,もう食べれば何でもいいやってなってます😂
ミルクたくさん飲むので,あまり食べてくれないのかなーと。
悩みつきません😂

さおり

うちも全然進んでいません😭
離乳食始めたものの、嫌らしく全然食べてくれず、あげく謎の下痢が続いて開始早々にストップ、、現在進行形でストップしてます😭😭
ただでさえあまり進んでなく焦ってたのに、さらに下痢でどうしたものやら、、😭😭