※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいます旦那の実家にお墓参りに行った時に、風が強くてす…

生後2ヶ月の娘がいます

旦那の実家にお墓参りに行った時に、
風が強くてすごく日差しが眩しかったのに
旦那が娘を横抱きににして風が娘の顔面直撃で
息がしづらそうだし、
真上向いてるから眩しくて目が開けられず顔が歪んでる。

それを見て私か、
風で息できてないし眩しくてかわいそうだから
縦抱きにしてあげて。

と言っても大丈夫大丈夫とか言って抱き方直さなかったから、可愛そうだから直さないなら抱っこしないで。と言いました

そしたら旦那ガチギレ。
その日一日と今日、一度も娘が泣いても無視だし
ずっと機嫌が悪そう。

私にムカついたなら、私にキレればいい
娘は関係ないんだから面倒みろって1日中イライラ

わたしおかしいですか?
悪いのは、旦那?それとも抱っこしないでと言った私?

コメント

あやか

逆にあの抱き方のなにが大丈夫だと思ったの?と聞きますね。
日光も風もまだ2ヶ月の赤ちゃんにしたら
かなりの刺激です。それをわかってたの?と
聞いてみてはどうですか?

• ❤︎.

❤︎.

それ言ったら、気付かないことだってあるし、お前な言い方が悪いからこんなにキレてんだよって言われます。

私の言い方以前に、娘のことを1番に考えたら気付かないなんてありえないですよね、、。

• 8月17日
ままり

日傘とか持っていかなかったんですか?(強風でさせなかったのかな?)

私は抱っこで外出する時は日傘か、日傘がさせない時はガーゼなどを(少しかわいそうだけど)目の上に置いて日差し対策しますし、旦那が一緒にいる時は旦那が太陽の方向に立って日除けになってくれます。

旦那さんも旦那さんだけど、2ヶ月ならまだ首のすわりも完全ではないでしょうから横抱きの方が安全ですし、横抱きしつつ日除けなどの対策を夫婦二人でされたらよかったのかな、と思います。

• ❤︎.

❤︎.

すいません3ヶ月の間違いです。
    首は座っていて、縦抱きの方が好きな子です。

日傘は風が強くてさせませんでした。

抱っこひもでも良かったのですが、旦那がお墓のおじいちゃんにしっかり顔見せてあげたいとのことで却下でした。

• 8月17日
あき

どちらも悪いと思います!
喧嘩するときってお互いが気に入らないから喧嘩するので、どちらとはいえないですね(´Д` )

• ❤︎.

❤︎.

私も悪いですかね😹

• 8月17日
ヨイチ

どうして縦抱きにして欲しいか理由を言ってるのに、受け入れてくれないのは困りますね。
日差しが眩しすぎると赤ちゃんも眼を開けてられないし、強風だと息ができない。
貴方が大丈夫でも、子供は大丈夫じゃないのがわからないなら、抱っこ変わるから、もう少し気にしてって感じですね。
逆ギレに八つ当たりも、ちょっとどうなのかと思います。
今後も何かしら問題がある度に、この調子なのか?
両親交えて話し合いにしないと聞く耳持たないのか聞いてみてはいかがでしょうか??

• ❤︎.

❤︎.

貴方が大丈夫でも、子供は大丈夫じゃないって本当にその通りです。

言い方に気を遣え。って怒ってくるけど、お前は娘に気を遣え。って思います…。

両親交えて話し合い、検討してみます

• 8月17日
  • ヨイチ

ヨイチ

出掛け先で話を聞いてくれないなら、お出かけ前に天気予報見ながら、夫婦で意見を出し合って、持ってく荷物を決めて対策を練るのもありだと思います。
    次の外出、うまく行くと良いですねm(_ _)m🌟
    日傘、おくるみ、抱っこ紐、色々ありますので、使い勝手良い物で外出を楽しめると良いですね🌟

• 8月17日
  • ❤︎.

❤︎.

天気予報など色々考えて、大荷物で行っても旦那が私の準備を待たないで娘抱えて外に行っちゃいます。

周りのこと考えられないガキです、、。

• 8月17日
  • ヨイチ

ヨイチ

あ〜(泣)💦
    駄目駄目な旦那さんですね。
    奥様の苦労、計り知れないです。
    お疲れ様でしたm(_ _)m

• 8月17日
にひ

失礼ですが、旦那さんお子ちゃま過ぎますね😱

父親としての自覚もないし、人の気持ちが考えられるようにお子様と一緒に成長してもらいたいですね😣💦

• ❤︎.

❤︎.

本当に脳みそガキですよね。

なのに口が達者だからどうにか私を悪者にしようとボロクソ言って来るけど、お前がもっと娘のこと考えてたらこんな事になってねーよ。って思います、、。

• 8月17日
もも

わんちゃんのことふざけて言ったのよく耐えましたね😭
信じられないし、悲しくなりますよね。
そのあとに大事な娘を雑に扱われたらイライラして当然だと思います。
優しく注意なんてできないですよね。

• ❤︎.

❤︎.

県外だったのですがその場で娘と車降りてやろうかと思いました。

旦那に、あんなこと言うなんて考えられない。ってキレたらごめんごめんてめんどくさそうに流して終わりにされました。

離婚も考えるレベルです、

• 8月17日
知子

本当にこう言うお子ちゃまお父さん世の中に多いんですね…
子供が子供育ててるつもりになってるから、お母さん大変ですよね〜

普通に直射日光とか新生児にあり得ないんですけど!
多分、両親の前で良いお父さんぶりを見せたかったのでしょうか?
その小さな要らないプライドのせいで、子供が困ってるのが見えないんですね。
その後もまだ子供の前で、そんな拗ねてる態度をしてるなんてありえません。

まだ産まれて数カ月ですよ?
考えてわからないのかしら?
そんな事もわからないなら、ちゃんと話し合って解らせるべきです。
出ないと今後もっと深刻な事態を招きかねませんよ。

赤ちゃんファーストで考えないといけないんだと根底から考え方を改めさせるべきです。
自分が一番では、親にはなれません。

• ❤︎.

❤︎.

本当にガキですよね。

なのに自分が正しいみたいに私にキレてきて、恥ずかしすぎます、、、

いい加減父親の自覚持ってほしいです

• 8月17日
  • 知子

知子

一度本当に怒ってみては如何ですか?
    早い段階で、本当に反省して、考えを改めさせないと大変な事になりますよ〜

頑張って下さいね。
    娘さんを大事に楽しく育てて下さい♥

• 8月17日
  • ❤︎.

❤︎.

変なところで口が達者なので、言い訳して逆ギレしてって、、本当に疲れます。

頑張ります、
    ありがとうございます😊

• 8月17日
  • 知子

知子

失礼を承知で申しますと…
    口が達者で逆ギレと言うことは、
    相当自分に自信がなくコンプレックスがかなりある男性と思われます。
    そのせいで、小さな要らないプライドが考える際に色々邪魔をしてるのでしょうね。

であれば、怒るより、
    何故?その行動が娘に大丈夫だと思ったの?って聞いてみて下さい。
    その意見がおかしいと自分で話しながらわかるかもしれません。

その場でも娘の顔が腫れ上がっちゃうとか言いつつ、ハンカチをかけてあげるとか、体で日陰を作ってあげたりと行動で示すとすんなり入ってくるかもしれませんね。

もう少しだけ、対応を変えるだけで、少しだけ旦那様も親になれるかもしれません。

• 8月17日
  • ❤︎.

❤︎.

プライドが高い!まさにその通り旦那にピッタリの言葉です。

何故?って聞くと気付かない時もあるだろ、と元も子もないこと言い出します。

それに、俺の親に俺がこんなことでキレるのおかしい?って義両親に聞いたら、もおちょっと気の使った言い方できるよねって言ったそうです。旦那家族そろって私が悪者って笑っちゃいます。

• 8月17日
  • 知子

知子

本当にお子様ですね(笑)
    義理のご両親は、息子さんが可愛いのでしょうね…
    だから、少し過保護なのかな?っと見受けられます。
    まっ親にとっては、子供は何歳でも子供ですからね。
    ♥さんを悪者にしてる発言とは少し思いが違うと思いますよ!

気付かないのであれば、次は気づいてね!って、念押しましょ。
    その気づかない事を気付くように話をしましょう。
    お互いに助けあうやり方を話せると良いですね。

イラ立つとまだお二人ともすぐに怒りに直結しちゃうんでしょうから、
    同じようにすぐに怒りを口に出さず、深呼吸してみて、言い方を変えてみて下さい。

子育てと旦那さまの対応とかなり大変だと思いますが…
    ずっとイライラしない為の予防策です。
    旦那さまの成長と娘さんの成長どちらとも見守りましょう(笑)

• 8月17日
🐻

言い方に気をつかえっていうか、考えれば分かるでしょ!!!旦那さん!!!

うちの旦那は逆に日差しに全然当てたがらず、洋服はいつもフードが大きめのものをチョイスされたり、太陽当たってるから!!!!と怒られますが、、(笑)
逆に考えてくれない旦那さんもいやですね( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんは皮膚が薄いので日光を浴びるとひどい場合みずぶくれが出来ることもあるようですよ😂

もうすぐ夏も終わりますが、ご夫婦で1度話し合ったらどうですか??

今回の件だけではなく、今後もそうやって逆ギレからの八つ当たり?しそうな気がします、、

• ❤︎.

❤︎.

理由とかいくら説明しても、このくらい大丈夫、ちょっとなら大丈夫って、、、お前のこのくらいとちょっとは娘にとっては大きなことなんだよって。

普通に考えればわかるでしょ。っていうと普通ってなんだよ。とかはじまるめんどくさいクソ人間です、、。

• 8月17日
Himetan❤️

どちらも悪いと思いますよ😅
日差しが強いのであれば日傘や帽子をかぶせたりタオルで顔を隠して対策出来ると思います。旦那さんが抱っこしてるのであれば風は自分が盾になってあげれば少しは軽減されると思いますよ!私はそうしてます。
大丈夫と言った旦那さんもどう大丈夫と判断したのかわかりません。
直さないなら抱っこしないでと言う言い方も聞く人によっては気分よくないと思います。
「日差しが強いからタオルで隠そう」とか「縦抱きにした方がいいと思うけど」とか「日差しや風よけになるね」等、お互いに協力すれば良かったのではないでしょうか?

• ❤︎.

❤︎.

風が強くて、私が立って防げるレベルではありませんでした。

日焼け対策(タオルなど)をやろうとしてたのに、旦那が抱っこしたくて勝手に外に出て行ってしまった感じです。

風が当たってるし眩しそうだから直してあげてと言ったのに、直してくれなかったので、直せないなら抱っこしないで。可愛そうだから私が抱っこすると言いました。

• 8月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

横にいるといないでは多少は風は防げたのでは?
    事前に天候等を考えで話す事も必要かと思いますよ。

旦那さんも大人気無いと思いますが😅

私も旦那と育児の事でケンカした事
    何度もありますよ💦
    機嫌が悪いと泣いていても見てくれない事もあるので、正直あまりあてにしてません!

• 8月17日
  • ❤︎.

❤︎.

風も一方方向だけではなく、強風で横に立っても無意味ってレベルでした

天候考えてもの準備しても、関係なしに何も考えず娘抱きかかえて外に出るので元も子もないというか…

• 8月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それだけ風が強いのであれば外出を控える事もひとつの方法だったかもしれませんね💦
    お墓参りも大切かもしれませんが、まだ成長も未熟な乳児ですし旦那さんや義理の両親とも相談しておけばこの様にはならなかったかも…🤔💦

旦那さんが聞き入れてくれないのであれば、自分が折れるしかないのかも😥

• 8月17日
ちー

わんちゃんのことに関しては100%旦那さんが悪いと思います!
どんな命でも尊いと思えない心は理解できません!

娘さんに関しては100%旦那様ではないと思います、私も旦那がお世話してるのを見るとあれこれ言いたくなります、でも子供は母親だけの子供じゃないしお父さんもどんな形でも子供のお世話を頑張ろうとしてると思います。それを、こうしてああして言われると取り上げられるような気分になると思います。日々の疲れでイライラする気持ちはわかりますがたった1日眩しかったり風直撃するよりも、自分のご両親が自分のことで喧嘩して離婚だなんだ言われる方がよっぽどお子さんにとっては可哀想なのではないでしょうか。

• ❤︎.

❤︎.

わたしもいちいち口出されるのは嫌かなと思い、娘には申し訳ないけど外出てからしばらく様子見てたんです。

でも一向に直す気配が見られないので声をかけました。

今回だけではなく、出先でよくあるので何度注意しても直さないし、それでよく喧嘩になります。

• 8月17日

本質的にはママさん間違ってないと思います!!言い方次第で怒らせたり解らせたりするので旦那さんのことは手のひらで転がす感じで余裕持って接したらいいと思いますよ!!どんなに優しく言ってもダメなら困っちゃいますけどね😵😵

• ❤︎.

❤︎.

優しく行ってもダメ
    何回言ってもダメ
    都合悪くなると逆ギレ

クズです、、。

• 8月17日
息子が可愛すぎる

こんばんは😃🌃

まずはお疲れさまでした🌈

おっしゃりたいこと、よーーーくわかります✨
私も先日、実家(歩いて30分ほど)にベビーカー押して行こうって言われた時に、こんな感じのケンカになりました。

お母さんですもん、この暑さに赤ちゃんのこと一番に気にかかるのわかります❗
赤ちゃんは身体が小さいし、私たち大人が耐えれるものでも、赤ちゃんは辛かったり…。

避けられる辛さは、避けてあげたいものですよね💦

犬のことも辛かったですよね…😭
うちにも9才の犬がいて、もともと私が飼ってた犬です。

犬のことを言うのははっきり言って、言っていいことと悪いことがあるだろ💢って思います。

おそらく、褒めたらすごく手伝ってくれる旦那さまじゃないですか??

今回であれば、◯◯ちゃんはパパの縦抱き、大好きやもんね~❤とか、
私の(主さん)縦抱きやったら最近暴れるから、パパ、縦抱き上手やし、やってあげてーや💕とかの声かけなど💡

私も、息子を取り上げるような言い方したことあります😣
そしたら、ものすごいケンカになっちゃったんですよね💦

違う言い方出来てたら何か違ってたかなぁと今は反省出来ます🍀

お互いに腹が立ってる時って平行線なんですよね😅
時間が経って、気持ちに余裕があるときに思い返せば、また変わった気持ちになるかもですね✨

って、コメント書かせてもらってたら、主人が寝かしつけ成功してリビング帰ってきました😃

パパは寝かしつけうまいからなぁ~❤で、気分よく頑張ってくれてました🍀

手のひらで転がしましょ~❤

• ❤︎.

❤︎.

いつもだったら手のひらで転がしてやろうって感じなのですが…

愛犬の件があり、そんなやつに自分が命がけで産んだ娘を抱かれたくないとずっとモヤモヤがしていて、そんな心無い言葉を言う奴と結婚した自分に後悔して1日過ごしていたので言い方がキツくなりました。。

• 8月17日
えり

頑固な旦那さんって多いですよね~、、
せめて後になって言い方だけでキレすぎたなって反省してくれればいいのに🙍
うちも超超頑固でケンカするのが面倒なので、言い回しには結構気を使ってます(>_<)
ただ、泣いても知らん顔って、、
親としてどういう考えでいるのかお聞きしたいですね😒💢
気に入らないから子どももみないって、、親ですよね?
育児なめんなよって思いました(笑)
てゆか愛犬が亡くなった話題、義母さんもスルーってどうかと思いますが💧
自分の息子がそんな事言ったら「そんな酷いこというもんじゃないよ」っていってしまいそうですがね😞

• ❤︎.

❤︎.

本当に義母もどうかと思いました…。
    ふざけて言ってたから流したと思うけど、いくらなんでも言って良いことと悪いことあるんだからって、、。

義母も義母でちょっとおかしいんですかね笑笑(^^;)

• 8月17日
あおし

愛犬が亡くなったと話してて、よくそんな心無い言葉を言えるよな〜って思っちゃいました!家族同然の愛犬ですよ⁉︎冗談言うところじゃないですよね。言葉悪いですけど、ふつーにうざいですよね!冗談でもそんな事言われた妻の気持ちとか考えれなかったんですね。
人としてどうなの?とか思っちゃいます 笑

赤ちゃんの事も、風強い中、横抱きにして強い日差し浴びたって、確かに死にやしない。(きっと旦那さんはそんなくらいに思ってるのかな?笑)だけど、赤ちゃんには結構な刺激!
「可哀想だから抱っこしないで」なんて言葉よりももっとキツく言ってやりたい!(わんちゃんの事もあるし!)だけど、きっと「可哀想だから抱っこしないで」なんて言われたら、カチンとはくると思う。こらえて違う言い方するしかないのかな😢でも耐えがたいですよね。
義両親も味方になって言ってくれたらいいのに😢
てか赤ちゃんの繊細さをもっとわかって欲しいですよね!

長々失礼しました
旦那さんの事悪く言ってすいません。
つい感情移入してしまいました 笑

• ❤︎.

❤︎.

たしかに言い方きつかったのかなって思うけど、愛犬がそうやって言われたのもあって、そんな奴に自分が痛い思いして命がけで産んだ子供を抱かれたくないってずっとモヤモヤしてたのが出ちゃいました。

死にゃしないって考えてると思います…。そうゆうところがまだまだガキですよね。

• 8月17日
sary

風が日光が実際どうだったかって問題じゃないですよね🤔

私もつい指摘の言い方がキツ目になりがちなので、旦那をよく傷つけてしまっているなと感じます。
穏やかな旦那なので大概はぐっと向こうが飲み込んでくれるのですが、旦那もイラッとして態度に出ることもあります。

❤︎さんが心配して指摘した事は間違っていないと思いますが、ムッとしちゃって機嫌が悪くなった旦那さんの気持ちも分かります(笑)

対応を見ていると、旦那さん若いのか、プライドが高いのか、という印象です。

実際の状況やお互いの言い方にもよるので絶対こっち悪い!なんて他人の私には言えませんが、よくある喧嘩だよなって思いました。

でも、愛犬の話は本当に最低最悪です。離婚も考えます、そんなひどい心無いことを冗談でも❤︎さんの前で言うなんて、そんな男わたしは勘弁です。

指摘したのにつっぱねて対応しない旦那さんは良くない(私も絶対イラっとする)ですが、❤︎さんもその後の言い方などはもう少し旦那さんが納得してくれるような言葉で伝えてあげても良かったのではと思います🤔

原因は旦那さんだと思いますが、喧嘩なんてお互い様だなと感じました😅

私も子どもの身の危険の事になると、つい言葉きつくなってしまつので気をつけないとと思いました。
パパさんって子供に対する危険察知能力がママに比べて低いなと感じます。

• ❤︎.

❤︎.

危険察知能力が低いってまさにその通りです。

私も旦那もまだ19で旦那はプライドがやたら高いし、自分が全て正しいって思っちゃってるタイプです

なんで愛犬のことをあんな風に言った奴と結婚しちゃったんだか、、初めて離婚したいと思いました。

言い方きつかったかなって思いもあるけど、愛犬をあんな風に言った人間に自分が命がけで産んだ娘を抱かれたくないってモヤモヤがありあのように言い方になりました…。

• 8月17日
まえ

私も最近14年一緒にいた愛犬を亡くして生後3ヶ月の娘がいるのでその状況を想像したら腹が立って仕方ありません😩😩
犬が死んだ時の気持ちなんて飼ったことのある人しかわからないんですよね😢それでも普通は気持ちを汲んでくれる人がほとんどですが、亡くなった命を笑うなんて信じられないです😞
その状況で、よく我慢されたと思います!!
ちょっとしたそぶりで何か嫌がってるなぁってことに娘が生まれてからずっと見てきている自分はすぐに気づくのに、旦那ってなかなか気づいてくれないですよね😩でも娘さんを守ってあげられるのは貴方だけですから、根気強く旦那さんに教えてあげなきゃですよね😞お互い頑張りましょう😣😣