※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

37週の初産婦が、陣痛や破水を促進する方法を知りたいです。おっぱいマッサージや湯船、焼肉ジンクス、階段、スクワットを試しています。

正産期に入ってます。37w、初マタです。
陣痛、または破水を促進して早く出産に繋げるいい方法ってなんかありますか?
おっぱいマッサージ、湯船に浸かる、焼肉ジンクス、階段の上り下り、スクワット、などはしてみてます。

コメント

いちご

1番効果的なのは
健診の際に卵膜剥離(グリグリ)
をして頂くことです!

K

ぜーーーんぶやりましたが効果なしです。
強いて言えばお腹を張らせるといいみたいですよ。

りぼん

全部試しましたが、予定日過ぎました💦
けど、内診グリグリされた日の夜に陣痛きました🙌

りきら

ツボ押しがあります。
効果があるかどうかは人それぞれだとおもいますが、安産を促進するツボです。
両脚の内側、くるぶしから指三本くらい上です。親指の腹で軽く揉むくらいが良いそうです。

後は、赤ちゃんにひたすら話しかける事、と聞いたことがあります。
「早く出ておいでー!」「ママとパパが待ってるよー」とか。

mame

私も早く産みたくて正産期に入ってからは色々とやりましたが結局陣痛来たのが41w1dで41w2dに出産しました!
ちなみに内診グリグリはやってないです!

こればかりは赤ちゃんのタイミングなのかなって思います!
でも運動はしといてよかったなって思いました!