※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ω・。)♡
妊娠・出産

新生児の二重まぶたについて、周囲から褒められているけど、珍しいことなのか気になる。

昨日男の子を出産しました!
息子は確かにくっきり二重で生まれてきたのですが
取り上げてくれた先生をはじめ、
息子の顔を見た何人もの助産師さん全員に、
「すごいね、二重だね」と声をかけられます。
私的に二重ってすごい事なの?て感じで
褒められてるというより
普通の子と違うと言われているようで、
なんだか複雑な感情です。

産まれてすぐから二重って珍しいことなのでしょうか。
確かに言われてみれば新生児から二重の子は
少ないような気もしますが、すごいねと言われるほどの
ことではないと思うのですが、、。

コメント

まるる

産まれからくっきり二重の子もいますが、やはり赤ちゃんは一重の方が多いと思います✨うちも生後半年くらいで二重になりました。
目がくりくりしていて可愛いという事ではないでしょうか?
プラスに受け取って良いと思いますよ☺️

  • (。・ω・。)♡

    (。・ω・。)♡

    すこしマイナスに考えすぎました😅
    どんな目でも可愛いことには変わりないですもんね😌

    • 8月16日
あゆ

下の子も産まれてきてみたらくっきり二重でかなりびっくりしました!!
助産師さんにはくっきり二重だね~程度にしか言われなかったです(* ´ ˘ ` *)

  • あゆ

    あゆ

    ちなみに2週間くらいから一重になって1ヶ月からまたくっきり二重です(* ´ ˘ ` *)

    • 8月16日
  • (。・ω・。)♡

    (。・ω・。)♡

    深く考えすぎでしたね😅
    一重になることもあるんですね!
    子供はどんどん顔変わるから成長がたのしみです😌

    • 8月16日
🌺

一重の子もいる中でくっきり二重で二重が綺麗ということじゃないですか?

普通の子と違うという意味ではないと思います😅

  • (。・ω・。)♡

    (。・ω・。)♡

    マイナスにとらえすぎました😥
    人それぞれの個性ですしね😂

    • 8月16日
deleted user

新生児って、寝ていることが多いし目が腫れぼったくなっていることが多いからじゃないでしょうか?私と同じ日に産んだお母さんの子供もぱっちり二重で、助産師さんとかに二重ぱっちりだね!って明るくおっしゃってましたよ。褒められているんだと思いますよ❣️

  • (。・ω・。)♡

    (。・ω・。)♡

    話し方とかきつい助産師さんが多めの病院で強めの言い方で言われることがおおかったからマイナス捉えちゃいました😅これからは褒めてもらえてるとプラスに捉えます😌

    • 8月17日
めろ🐰

出産おめでとうございます👼💕

うちの子も生まれたときから二重ですが、特になにも言われたことはありませんし、珍しいことだとも思いません。
先生や助産師さんたちは、深い意味はなく、何の気なしに言っているだけではないでしょうか??
どういう言い方だったのかはわかりませんが、私としては、「きれいな二重だね」と言われているのと同じ感じじゃないのかなーと思いました❗️

  • (。・ω・。)♡

    (。・ω・。)♡

    マイナスに考えすぎましたね😅
    我が子ならどんな目でも可愛いし、
    これからはプラスに捉えます😹

    • 8月17日
aminne

二重×二重から、パンパンの一重が産まれてきて焦りました笑
産まれたてってまだ顔が腫れているので、産まれたてからクッキリ二重というのは珍しいのだと思います。
娘は産まれたてから二重のラインはあったので、すぐにクッキリ二重になり安心しました笑

  • (。・ω・。)♡

    (。・ω・。)♡

    生まれたての赤ちゃんは
    ムチムチしてる子多いですもんね!
    子供はどんどん顔が変化して成長が楽しみです😻

    • 8月17日
しじみちゃん

うちも旦那に似てぱっちり二重で
凄く嬉しかったですよ♥♥♥
他のママさんにも「二重で可愛いねぇ〜」などと声をかけてもらえましたし!

きっとたくさんの赤ちゃんを取り上げてる助産師さんが見た中でもくっきり二重で可愛かったんじゃないでしょうか?🤗❣️ いいことですよ!

  • (。・ω・。)♡

    (。・ω・。)♡

    確かに第三者で考えれば
    二重って褒め言葉ですよね😂
    深く考えすぎました😅

    • 8月17日
ai

私の赤ちゃんも生まれてすぐ二重です👶!
二重線が目立つ顔立ちだったので、目がくりくりだねー!と院内で声を掛けてもらう事が何度かありました💡

褒めてくれてたり、話すネタとして言ってるだけじゃないのかな?と思います☺️

  • (。・ω・。)♡

    (。・ω・。)♡

    確かに二重の赤ちゃんは顔が整って見えるなと出産する前は思ってたので、すこし考えすぎました😅褒めてもらえてるとプラスに捉えます😌💓

    • 8月17日
マリリン

うちの息子も、くっきり二重で生まれてきましたよ♪
看護師さんにはくっきり二重だねと褒めてくれましたよ
なので、同じように褒めてくれたのかと思いますよ(*^^*)

赤ちゃんの頃は、二重+まつげも長かったのでよく女の子と間違えられました(笑)
今では、流石にワルガキボーイです。

  • (。・ω・。)♡

    (。・ω・。)♡

    マイナスに捉えすぎたようです😅
    第三者で考えたら二重って褒め言葉ですよね😌
    二重でまつ毛が長いなんて絶対可愛いじゃないですか💗イケメンくんになりますね😊

    • 8月17日