※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
妊活

友達が2人目の出産を懐かしく感じるけど、まだ考え中。何歳差がいいか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

友達がまさかの2人目…
1人でも大変でイライラしまくってるのに
2人目報告とか見てると妊婦懐かしくなってくる😂
でも年後は考えてないから
2歳差にしようか3歳差にしようか
4歳差にしようか5歳差にしようか迷います🙄
皆さんは何歳差がいいですか?
または何歳差にしましたか?( ´︵` )
理由も教えていただけると嬉しいです!

コメント

しじみちゃん

私は4歳差希望です♥♥♥
正直、産後のメンタル面で辛かったのでイヤイヤ期が被る2歳差や年子は無理かと😭😭😭 3歳差だと学校に入ってから入園時期などが被り経済的に不安だし、ちょっと心に余裕が出来る4歳差が私はいいかなと検討中です♥
ただ、旦那が9つ上で4年後大丈夫かよじいさんとは思ってます 笑(´゚◞౪◟゚`)

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    つわりの時、お腹おっきくなってから、新生児期のイヤイヤ期は想像したくもないです…恐ろしい…笑
    うちも8歳差なのでじじい頑張れ😂です笑

    • 8月17日
  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    年の差だと、旦那の事も考えなきゃなのでどうしよーて感じですよね💀
    私自身兄妹が4歳差と6歳差なので、子供の頃4歳差の兄妹のお世話をしたのが今でも思い出に残ってます♥

    • 8月17日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    正直旦那が1番手かかりますよね笑
    ひなちぴmamaさんはおいくつですか?(´・_・`)
    わたし今22で旦那が30なんですが
    旦那が定年くらいまでは子育て終わらせておきたくて🙄

    • 8月17日
  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    私は今年23で旦那が32です✨
    終わりますよ〜(* ᵕᴗᵕ ))
    20歳までだと思えば55までには解放されるプランです笑

    • 8月17日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    同じくらいですね😂
    わたしもそれくらいにはって考えてます!
    4歳差とかでもそれくらいには終わりますかね🙄

    • 8月17日
  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    同じくらいですね 💗💗💗
    4歳しか違わないですもん終わりますよ✨🤩🤟
    うちは大学とかは自分で行ってもらう考えなので!!!
    私は高卒で旦那も専門は学費全部自分で出したタイプなので甘やかさずスパルタで行きます!_(:3 」∠)_

    • 8月17日
ari

私は離せば離すほどやっぱ良いのかなぁ、、と感じてますm(._.)m
二学年差で妊娠中ですが
1歳の一番可愛い時期を悪阻やら切迫やらで全然見れずでした…
まだまだ赤ちゃんなのに
抱っこも控えてますし、
食事も適当になってます↓

とは言っても年齢的にも離せるって訳でもなくて…
難しいですよね↓

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    イヤイヤ期と被ったりしたら大変ですもんね😰
    抱っこも何歳までしなきゃいけないのか💧

    • 8月17日
あかね

3歳差です。2歳くらいまでは次を考えられない程子供が可愛くて(笑)
4歳差くらいまでなら一緒に遊ぶと聞いて結果3歳差でした!
お金関係で色々言われますが、良かったと思ってます😊

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    つわりや新生児期の寝不足とイヤイヤ期被ったりしませんでしたか?😞
    帝王切開なので産めても3~4人なのでどうしようかと…😓

    • 8月17日
  • あかね

    あかね

    つわりの時期は2歳半になってない頃だったので、テレビ見せて私は横になったり少しかわいそうな思いはさせました。
    新生児期の寝不足もつらかったですがイヤイヤはそこまでひどくない子だったので大丈夫でした。

    • 8月17日
3kids❁mama

5歳差くらいが楽かなと思います✩︎
うちは、5歳差(学年でいうと6年差)なので
入学などがもろかぶりますが(-。-;

うまれた時から今も上の子が
下の面倒見がよく、頼み事もしやすいし
上の子は自分の事は自分で出来るから
学校の間はゆっくり下の子と触れ合えて
一人目の時よりもはるかに余裕持って
子育て出来てるとは感じます⑅◡̈*

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    5歳差が1番余裕ありそうですよね😂
    50歳までにはみんな20歳になっててほしいので、あと8年…頑張れば3人いけますよね(;´Д`)

    • 8月17日
みぃ

理想は2学年差ですが、早ければ早いほどいいです😄

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    その理由はなんですか( ; ᴗ ; )?

    • 8月17日
  • みぃ

    みぃ

    晩婚なので😅
    お金よりも体力の心配がありますし、周りの協力もあるので(笑)

    保育士の友達が、
    「昨日ママがパパのおち◯ちん食べてた😃」って園児が言ってたって話が衝撃的すぎて(笑)

    友達とそうゆうことにならないためには早く2人目作っとかなきゃね(笑)って話になりました🤣

    • 8月17日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    そうなんですね😣
    晩婚じゃなかったら何歳差がよかったですか?😓

    それは…笑
    絶対に避けなければ…😅

    • 8月17日
  • みぃ

    みぃ

    それでも2歳くらいなるように妊活始めると思います😄

    私の兄も二歳上ですし、3歳差は避けたいですが😅

    • 8月17日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    皆さんのお話聞くと偶数差が人気みたいですもんね😍

    すぐに出来るとも限らないしわたしも最低でも2歳差になるように始めると思います😌

    • 8月17日
バケツプリン

1人目と2人目が4歳差
2人目と3人目が2歳差です!
4歳差のメリットは上がしっかりしてくるので子育てが楽、上の子に見てもらったりできる。
デメリットは同じもので遊べないのでお金がかかる。
2歳差のメリットは、一緒に遊んでくれる、お金が一度にたくさんはかからない
デメリットは、喧嘩も激しい
くらいですかね^ ^

  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    偶数差がいいんですかね〜😂
    イヤイヤ期やトイトレなどはどうでしたか?😣

    • 8月17日
  • バケツプリン

    バケツプリン

    うちは、偶数差にしてますねー!
    年子は大変三歳差は、お金がかかる
    五歳差は開けすぎに思えるので^_^
    ちなみに後1人欲しいですが、3人目と2歳差にする予定です💡

    1人目は4歳だったので
    イヤイヤもトイトレも終わってました^_^
    2人目はイヤイヤは、特になく
    トイトレはまだしてません^ ^
    2人目は生まれた時から上がいて
    親の愛を独り占めというのは、あまりなかったので、3人目が産まれても赤ちゃん返りがなかったです^ - ^

    • 8月17日
KaNa

年齢差を考えて子どもを考えれるのが羨ましいです!!!

そろそろ2人目の妊活を始めようと思っています。1人目ができるまで5年
かかったので、無事に授かることができて、無事に生まれてくれたら何歳差でも幸せかなーと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

re.mama

2歳差の2学年差で欲しくて
計画通り授かりました✨
理由は自分自身も旦那もですがお互い
兄弟が2歳差、2学年差で良かったから
あとは30歳までに2人産んでおきたくて
って感じです😂