※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi❁︎
家族・旦那

ただの愚痴です。皆さんなら、子育てに協力的で仕事も頑張ってる旦那さ…

ただの愚痴です。

皆さんなら、子育てに協力的で仕事も頑張ってる旦那さん、社員旅行(沖縄に一泊二日)行かせますか?😭

いくときは娘は5ヶ月。でも、今でもお風呂に2人で入った事はないし、一人だとバタバタしちゃいます。
家のことも色々やってくれたり、仕事頑張っていてくれて感謝してるんですが…お盆明けまでに社員旅行行くか決めないといけないらしいんです…。

週5で子育てして唯一の2人で子育ての出来る土日さえ居ないという週7育児が辛すぎて仕方ないです😭
そして、パパ嫌期?なのか、パパ抱っこでギャン泣きする娘を毎日毎日エンドレス抱っこ。
そして哺乳瓶拒否、ミルク拒否なので、私は娘からずーーっと離れられない。

別に娘が嫌なわけではないんです。可愛いです。死ぬほど可愛いです。でも、それでも息がつまるときがあります。

だからといって仕事早く帰って来てくれるわけでもないし、有給取ってくれるわけでもない。
ただ仕事も家事も育児も頑張ってくれてるから、強くは言えない私。笑

今年くらいは我慢するよと自分から言って欲しかった。。😭それも言えない私。笑

きっと、私に余裕がないから楽しく沖縄でワチャワチャする旦那が嫌なんだと思います。。それも分かっててモヤモヤ🙄

皆さんなら、笑顔で行ってらっしゃいですか?😭

コメント

くろかほ

私なら 行かれちゃうと正直 困っちゃうけど 社員旅行も仕事のうちだと思うし、逆の立場だったら行きたいのに気持ちよく送り出してもらえないと辛いよなー😅

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうですよね😭
    私の心が狭いからなんです。。笑顔で行ってらっしゃいします😭

• 8月16日
はる

pippiさんは実家に旅行いってるあいだは行けないのですか?
わたしなら、
旦那がいきたいとのぞんでるなら
いかせてあげます笑顔で
寂しいし子供と二人は心細いですけどね。実家にかえれるなら実家にいます✡️

• pippi❁︎

pippi❁︎

実家に行けたらいいんですが…猫を飼っていてその子のお世話があって行けないんです😭

笑顔で行ってらっしゃいします(;_;)ありがとうございます😭

• 8月16日
のぞ

家事も育児も仕事も
頑張ってくれてるのなら
私だったら行かせると思います!
旦那にもたまには息抜きを
させてあげた方が旅行から
帰ってきてもまた機嫌よく
手伝ってくれるかな?って思います!
むしろお土産いっぱいお願いしますって言って子どもに何買ってきてくれるかとか楽しみにしちゃうかもです。

旅行の日だけ両親や義両親に
子育て手伝ってもらうこととかは
厳しいですか😭??

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうですよね(;_;)息抜きさせてあげないと、旦那も疲れてしまいますよね(;_;)

皆さんの心が広すぎて自分の心の狭さにもう幻滅です。。

• 8月16日
J.はる♡

行かせます。
泊まり出張で1泊いないのはよくあるので。
自分がいっぱいいっぱいでどうしてもと言う時は実母にヘルプしてます。

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうですよね😭
    私は恵まれているんです(;_;)だからこそ一人でモヤモヤしてしまうんですね😭

• 8月16日
れん

旦那の世話しなくていいので、、
1週間くらい帰って来なくていいです😅
家事育児全て一人ですが、慣れてしまえば全然楽ですよ(^^)
お風呂も旦那は一回しか入れたことないです!
お土産楽しみにしてるからいっぱい買ってきて!って言って笑顔で送り出しちゃいます←

• pippi❁︎

pippi❁︎

ありがとうございます(;_;)
    慣れてないのがいけないんですよね😭ほんと、自分でもできるようにしないと。。とは思ってるんですが。。甘えすぎですね😞

• 8月16日
やまねこ☆

行ってらっしゃいできませんね😅😅
けど育児にも協力的なんですよね、、行ってもいいか?の相談はあったのですか?💧

と言ってもうちの旦那も勝手にサッカー観戦に行く予定してたり、友達も旅行行ってもいいかなんて聞いてきましたが💧

仕事も大変だし、息抜きも大事だから大目に見てますが、このされた方は、はーあ。わたしの息抜きはどこにあるのやらという感じです。

そんなんだからベビーがママから離れないんだよと思っちゃうこともありますね😅😅

• pippi❁︎

pippi❁︎

相談はありました😞
    え…と言ってしまって、うわ私サイテーって思っちゃいました😩

本当は気分転換させてあげないとって思ってるんですけど…なかなか心が狭くて、笑顔で言えなくて…😭

• 8月16日

子育てに協力的で仕事も頑張ってくれてる。
尚且つ、社員旅行ならお土産どっさり‼️を約束して私なら行ってもらいます☺️💦

pippiさんのご実家は遠いですか⁇
近ければ、私なら実家に帰ってのんびりしちゃいます☺️
もし、遠ければ日曜日には旦那さん帰って来るので土曜日は一人でお子さんお風呂入れて^_^
日曜日は旦那さんと一緒にお風呂入れます(*´﹀`*)

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうですよね😭
    育児も頑張ってくれてるんです。。だからこそ、行かせてあげたい気持ちと一人で土日も…という気持ちで勝手に板挟みなんです(;_;)

猫を飼っていて、実家に行けないんです…😭
    3人で待ってようと思います(;_;)

• 8月16日
くまこ

どんなにかわいい娘でもギャン泣きやミルク拒否などされるとママも人間だからイライラしちゃいますよね😓💦
わかりますよ😅
私だったら社員旅行に送り出しますかねー。旦那のご飯作らなくていいだけでかなり家事減りません?笑
その分子供に構ってあげられる!って思いながら掃除もサボってダラダラ過ごします😂旦那いないから文句言う人もいないし!!
って前向きに考えて送り出します😂👍

• pippi❁︎

pippi❁︎

ありがとうございます😭
    なんか近頃余裕がなくて…だから余計かもしれないんですが(;_;)

余裕が持てる広い心が欲しいです(;_;)

• 8月16日
rai

私ならお土産買ってきてねと送り出します🎵
里帰りせず毎日ほぼワンオペ育児お風呂もひとりで入れてきましたし完母で娘とぴったり一緒ですが、社員旅行は仕事の一貫として考えているので行かせます😊
歓送迎会と同じ扱いです👍
家のこともしてくれて、子育てにも協力的で、お風呂も入れてくれて、お仕事も頑張ってるなんてご主人素晴らしいですね😳✨
一泊二日なんて一瞬ですよ😂

• pippi❁︎

pippi❁︎

カッコいいです😭
    ほんと、そういう奥さんになりたいです😭

本当に私なんかにもったいないくらいの旦那です。。

• 8月16日
とんとん

息詰まる感じわかります。旦那だけ楽しんでいていいなとも思います。
でもあたしだったら行ってきなよと言う気がします(*^^*)旦那さんにも付き合いがあると思いますし!

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうですよね(;_;)
    付き合いっていうのも分かってるんですが…心が狭狭です😭

• 8月16日
おてんばママ

うちも年に1度社員旅行に行ってます!3泊4日とかたっぷりめで😅

私は同じ分、自分も旅行に行かせてもらってます!
子連れなのは変わらないですが、気分も変わるし楽しいので(^^)

子どもが可愛くても息がつまる時は私もありますよ!同じです!

社員旅行に行く事が決まりなら今から2人でお風呂に入る練習もしといたほうがいいですね(^^)5ヶ月さんだと首もすわってると思うのでスイマーバがあるとプカプカ浮いてくれるので楽ですよ!

• pippi❁︎

pippi❁︎

旅行に行けて本当羨ましいです😭

私も結婚前までは趣味が海外旅行だったので、今行けてないのが多分辛いんだと思います。。言い訳ですね😭

これから余裕持って、練習とかしてみます(;_;)

• 8月16日
ママ

普段頑張ってくれてるなら、笑顔で行ってらっしゃいですね!

次男妊娠中、おしるしも来てていつ陣痛来てもおかしくない!って時に社員旅行行った時は少し腹が立ちましたが😅

何でも完璧にやらないと!って思ってるから、余裕なくなっちゃうんだと思います。
適当すぎもよくないですが(笑)、ほどよく力抜いて子どもと向き合うといいですよー😄

ちょうど今、三男が5ヶ月です。
三男が1ヶ月の時から主人は単身赴任で完全ワンオペです。でも、手を抜きながらやってます♪

• pippi❁︎

pippi❁︎

だいぶ力抜きまくってるんですが…それでも心の狭い私は本当ぽんこつです(;_;)

頑張ってる旦那に申し訳ないです…😭

• 8月16日
たまちゃん

妊娠中でいつ生まれるか、
という訳ではないなら行かせます😌
上のこのときは産まれて1ヶ月半くらいでしたが
京都の社員旅行に送り出しましたよ😌
お風呂も5ヶ月間手伝ってくれるなんて
うらやましいです😌
仕事の都合と、お風呂が後に
残ってるとめんどくさい、
わたしの性格上
ベビーバスのうちから
一人でいれてます😅
友達同士で計画しての旅行だったら
うーんってなるかもですが
社員旅行ですし行かせてあげても…
と思いました!

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうですよね😭
    私の心が狭いからダメなんです😭皆さんみたいに笑顔で行ってらっしゃいできるように頑張ります。(;_;)

• 8月16日
♡ポテト♡

プライベートなら嫌ですが、社員旅行なら仕方ないと思います^^;
お風呂もそろそろ2人で入れるようになっていい時期だと思いますし、パパの抱っこでギャン泣きなら、わざわざ社員旅行諦めてまで一緒にいてもらう必要もないような気がします💦
子育てに協力的で仕事も頑張ってるのなら、一泊だけですし、私なら笑顔で見送ります。

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうですよね…。お風呂もなかなか2人で入るのが怖くて未だにベビーバスで沐浴してます😭

本当、近頃のギャン泣きに余裕がなくなります(;_;)

• 8月16日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

スイマーバのマカロンバス、良いですよ‼︎
    腰が座ったら、五右衛門風呂みたいに1人で入っててくれるのでその間に自分の体洗ってます( ´ ▽ ` )
    腰が座るまでは、発泡スチロールで出来たバスマットの上に寝転んで待っててもらいました。
    自分を洗ったら赤ちゃん洗って、最後に抱っこでお湯に浸かってます。
    最初は泣きますが、数日で慣れて泣かなくなりました。
    今はマカロンバスが好きすぎて出たがりません笑

ギャン泣き辛いですよね。
    ウチは今でもパパの気分じゃない時はギャン泣きします。
    ママと一緒なら泣かないんですよね⁇
    涼しいショッピングモールなどにお出掛けしたりしたら、ご主人いなくても意外と1日すぐ終わってしまうかも知れないですよ^ ^

• 8月17日
ママリん

本人が行きたいなら行かせます
本人に任せますねー
行くと言うならいってらっしゃいと言いますが
お土産沢山買って帰ってこないと許さんと伝えます

あとは旦那さんの休みの日に
授乳と授乳の間に1人で出かけさせてもらいます
その分少し楽させてほしいですから(·︿· `)

お風呂は今後の事を考えると
お子さんと2人で入ることも練習しておくといいと思います
今回の件だけでなく
旦那さんがいなくて1人で入れなきゃいけないことがあるかもしれません
慣れるまでは怖いかも知れませんが( ˙ᵕ˙ )

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうなんです(;_;)
    なかなか、娘の授乳時間がまばらで未だに1人でお出かけができなくて…😭

これから練習してみます(;_;)

• 8月16日
  • ママリん

ママリん

もう少ししたら
    少し安定してくると思いますよ
    5ヶ月頃なら旦那さんが旅行から帰ってきたら
    出かけさせてねーと今から言っとくかなと ´ω` )

• 8月16日
* thk *

いつも育児お疲れ様です☺️

生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てているものです💧

今はきっと、お子さんがギャン泣きしたり、哺乳瓶拒否など、いろいろ上手くいっていないことも多いから余計に心配になりますよね💦

でも、社員旅行は2ヶ月先ですよね?
その頃にはまたお子さんの状況も変わってるかもしれませんよ☺️

2ヶ月猶予があるので、その間に一人でお風呂に入れる練習などもできるとは思うので、心配する気持ちも分かりますが、まずやれることをやってみてはどうでしょうか☺️?

それに社員旅行も一泊二日☺️
この二日間だけがんばるのも難しいですかね💦

このお盆、まだうちの子も2ヶ月になる前だったのでまだ遠出はしんどいだろうなーと思って私と息子はお留守番にして、主人だけ2泊3日、新幹線で約4時間の実家に帰省してもらいました☺️
せっかくのお盆休みで地元の友達にもこの機会とかでないと会えないので、楽しんでおいでと送り出しました🎵

あと、旦那様の仕事なんですが、旦那様もやりたくて遅くに帰ってるわけでもないと思いますし、取りたくても有給が取れないくらい仕事がたいへんなんだと思いますよ💦
その中で育児も家事にも協力的にしてくれるの、すごくありがたいですね☺️

うちの主人も、今から帰るとLINEくれますが、帰る直前にお客さんから電話がかかってくることもあったりするので、逆に早く帰れるのにかわいそうやなーって思います💦

• pippi❁︎

pippi❁︎

すごいですね(;_;)2ヶ月なんて、まだ余裕のよの字もなく毎日が必死でした。
    そんな中3日も旦那さん居ない中子育てなんて私には夢のまた夢でした。

実は旦那、有給はすぐ取れるんです😅なかなか取らないで貯めまくってますが。
    ただ、お仕事には全力投球な人なので、尊敬してます。

要は私に余裕が無いのが行けないんだと思います。自分でもわかってるんですが…ダメですね😭
    色々と練習してみます☺️

• 8月16日
  • * thk *

* thk *

おはようございます☺️

余裕がないと自分を責めすぎないでくださいね☺️
    エンドレス抱っこ、哺乳瓶・ミルク拒否などもあってお子さんと24時間離れられない状態だったら、誰だって気が病みますよ💦
    私は幸い、夜中はガッツリと寝てくれる子で休めているからで、実際にその状況になったら、やはり丸2日ご主人がいない状況は不安になってしまうかと思います✋
    だからあまり自分に余裕がないと、責めないでくださいね☺️

あと、お風呂なんですが、私も最初は一人で入れるのハラハラしましたよ☺️
    準備をしっかりして、イメトレを繰り返してやりましたが、やはり最初は効率よくできませんでしたが、やってるうちにコツや工夫も分かるようになってきて、今では息子とお風呂に入るのが楽しみになってます☺️

ほんとこれは慣れ‼️回数重ねてなんぼ❗️です笑

まだまだ時間はあります🎵
    焦らずにpippiさんのペースで赤ちゃんと二人でお留守番できるように練習していって、笑顔で行ってらっしゃいできたらいいですね😃

• 8月17日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

ありがとうございます😭

娘も必死に生活している中で、私がアップアップしてるからか…余計にグズグズがエスカレートしてきてしまいました(*T_T*) 

もう少しどーんと構えて、笑顔で行ってらっしゃい出来るよう頑張ります😭
    皆さんの意見が聞けてよかったです☺️

• 8月17日
ちび丸

たったの一泊ですよね?😳😳全然笑顔で行ってらっしゃいです笑
うちは先月タイとハワイに行かれましたよ🤣再来月はフィリピン行かれます😅お土産いっぱい買ってきてもらいましょー🙆‍♀️

• pippi❁︎

pippi❁︎

すごいですね(;_;)
    本当、私には未知の世界です😭

もう少し広い心で頑張ります(笑)

• 8月16日
あおまま

不安もありますけど…送り出しますね~😊年に一回の事だし!
4ヶ月の頃に友達との旅行、送り出しました😊

たまの飲み会とか仕方ないよね~と送り出してると、俺ばかり悪いから息抜きに遊んでおいでよ!!と旦那の方から友達とのランチに送り出してくれたりします😊
家事や育児をしてくれる旦那さんなら、娘さんがもっと大きくなったら、お出かけも送り出してくれるようになりますよ✨

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうですよね(;_;)
    娘が少し手の離れる時期を期待しようと思います😭

• 8月16日
ゆま

うちもちょうど5ヶ月の時期に旦那が社員旅行で2泊3日の台湾でした。
行っていい?って相談じゃなく、何日に決まったってー。って報告だったので、まぁ、旅先でも会議もあるし、仕事の延長…と言い聞かせました。
私も母と子供と3人でどっか行ってもいい?と有無を言わさず近場ですが初旅行に行きました!
むしろ、その間旅行行けるラッキーぐらいに思い、即行で母に連絡しました笑

職場の人とといえ、この時期に自由に海外とか腹立つわーって思って、言いまくりましたが笑

• pippi❁︎

pippi❁︎

うちの旦那はどうしたらいい?という相談だったので、やっぱりちゃんと私のことを考えてくれてますよね😭

そんな中笑顔で送り出せない私に嫌気します(;_;)

• 8月16日

私だったら半分半分の気持ちなので、行って欲しくない事も、言うだけでも気持ち的に違うので、言うかもしれません😭

それでも行きたいと言われた場合は、頑張るから、ご褒美でお土産いっぱい買って来てー!って言うかもしれません。笑

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうなんです…。。
    育児が辛いなんて言い訳ですね😞
    行ってらっしゃいって笑顔で言えるように頑張ります(;_;)

• 8月16日

退会ユーザー

私はまだ産んでないので育児の大変さは姪っ子甥っ子でしか分からないですが、夜泣きとかしてるの見て1人でなんて出来ないだろうな。って凄い思います💦自分が子育てに対して甘い考えなのかもしれませんが、やはり1人では大変だと思います💦

お互い頑張りましょ☺︎

• 8月17日
ママ

うちは2人目が生まれて2ヶ月ぐらいで社員旅行に行く予定です!日頃頑張ってるし私も家で2人の育児頑張ろうかなーと思います💦

• pippi❁︎

pippi❁︎

すごいです(;_;)たったひとりの育児でこんないじけてるのに…😭私も頑張ります(;_;)

• 8月16日
092159

私だったら行かせます。
嫁と子供が心配だから行けませんて言ってほしくないので。。。
まだ旅行まで時間があるようですし、二人でお風呂に入る練習とか今から始めれば大丈夫じゃないですか?
まだ暑いですし、時間掛かっても風邪引いたりする心配も無さそうですし。

• pippi❁︎

pippi❁︎

そうですよね(;_;)
    私と娘を理由にはして欲しく無いですよね。。😭

練習してみます(;_;)

• 8月17日
サイコロ

社員旅行なら行かせます。
やっぱり仕事の一貫なので😅
いくまでに2ヶ月もあるので、慣れるようにしてみてはどうですか??

• pippi❁︎

pippi❁︎

社員旅行も仕事ですよね😞
    私の考えが甘かったです💧

慣れるようやってみます☺️

• 8月17日

私は行きたいっていうなら行ってもらいます💡確かに居てくれた方が心強いし助かりますけど、子供のために我慢とかは違うかなって思います。私も行けない所とかやれない事増えましたけど我慢してる感じは無いですし。沖縄は羨ましいけど、いい旦那さんなら子供がおっきくなったらいい所に連れてってもらえると思いますよ😊
私も平日はお風呂一人で入れてます、泣く時もあるけどやるしかないです💪🏻

• pippi❁︎

pippi❁︎

きっと羨ましいって気持ちばっかりなんでしょうね今の私は😞

練習頑張ります(;_;)

• 8月17日
カバゴン☆

何も思わず、「あ、そうなんや〜行ってらっしゃーい😊お土産よろしく〜」って感じです(笑)

最初は不安かもですが、お風呂も絶対何とかなりますし、意外と1人で大丈夫ですよ✨✨

むしろ、あれ?1人の方がご飯もテキトーでいいし、楽?(笑)なんて可能性も(笑)

うちの旦那は毎週週末は泊まり仕事で家にいないし、多い時は1週間丸々いないですが、大変ですが何とかなります✨

1人で子供みれたら自信にも繋がるんじゃないでしょうか?😆

普段頑張ってくれる旦那様との事なので笑顔で送り出してあげて感謝されちゃいましょう😆笑

• pippi❁︎

pippi❁︎

頑張ってみます😞
    そろそろ、自分でできること増やさなきゃですよね☺️

• 8月17日