※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

こんなこと言っちゃ失礼ですけど、毎回義実家に行く度に、手土産を持っ…

こんなこと言っちゃ失礼ですけど、毎回義実家に行く度に、手土産を持っていかなきゃいけないのが若干ストレスです💧
車で30分の絶妙に微妙に近い距離で、月2回くらい訪問します。
お義母さんの口癖が"気を遣いなさい。"で、義両親共にお堅い方々です。
もっと気楽に来ちゃいましたー😆って、手ぶらで行きたいわぁ。出費もなかなか💧はぁ。

コメント

いぬ

気を遣いなさいってすごいですね💦私なら徐徐にいく回数減らしますね、、

• ぴぃ

ぴぃ

はいーーーーーーきつい。。。😢
    夫が強気なんで良かったんですけど、出産してから義両親はもっと来なさい来なさいっておっしゃって。。。
    じゃあもっと来やすいようにしてほしいと思いました😂

• 8月16日
  • いぬ

いぬ

むしろ手土産持って、そっちがこいですよ。笑
    小さい子供つれてそんなに出歩けないですしね!いくの大変ですよね💦

• 8月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます❗
    いや本当それです!!!
    めっちゃ大変ですよね!!大変さ1回目でよーくわかってぐったりしました😭

• 8月16日
ママリ

段々手土産の予算減らしましょ😂
そんなに頻繁に行くなら最終的なところ、スーパーで買ったフルーツとかでいいのでは?
始めは見映えもありますし、ちゃんとしたお店で買うかもですが😂

• ぴぃ

ぴぃ

確かに!!!そうしていきたいです‼️
    そして厄介なことに(笑)義妹家族も同じ家に住んでて、どんだけ人数。。。っていう💧
    減らす方向でいきます。
    良いですね❗もうそうしたいです夫と相談です🍇
    返信ありがとうございます‼️

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

わぁーー義理妹家族もおられるのですね😱
    人数やばいです😱😱😱
    それならなおさらスーパーでいいですよ😂キリがないです😂
    しかもわざわざ、気を遣えと言ってくる義母ってすごいです😂お疲れさまです😱

• 8月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当、正にキリがないですキツいです😭
    はい。。。疲れますーーー>_<
    ありがとうございます😢ここに吐けただけ少し楽になりました‼️

• 8月16日
あきい

手ぶらで行ってみてはどぅですか?うちの主人の兄夫婦は毎週手ぶらでご飯食べに来ますよ。

• ぴぃ

ぴぃ

あははごはん食べに来るんですか❗良いですねそのくらいになりたい😂
    言ってることの裏に何かがあるパターンなので、すんごい気を遣わなきゃいけなくて疲れます😭
    夫といつか一度そうしますね。

• 8月16日
  • あきい

あきい

我が家にではなくて、我が家の隣にある主人の実家にです。しかも何も手伝う気がないらしく、食べ始める時間ちょうどに手ぶらでやってきます。義兄夫婦の悪口になっちゃいました。笑

• 8月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

うわっいますよね食べるときにタイミングよく来る人達!!!
    手ぶらすごいなぁ。
    いえいえ😁😁

• 8月16日

頻繁に伺うとご迷惑でしょうから、これからは盆と正月のみにしますね!ちゃんと気を遣わないといけませんもんね!
って言って疎遠にしたいですね…😅
私ならそうします(笑)
まだ生後2ヶ月なら、むしろそっちが来ればいいのに、って思いますし💦

• ぴぃ

ぴぃ

すごい!!それなかなか良い台詞です😂😂😂👍本当そうしたいです。。。
    本当ですよ😭むしろ😭本当大変。

• 8月16日

退会ユーザー

我が家は自転車で10分弱のところに義実家があるのですが、超仲良しの良いお姑さんで、産後ず~っと毎晩夕飯を持ってきてもらってます😂
    おかげで私は毎日息子とダラダラ昼寝ができてます😂😂😂
    なので余計、初めての子育てに奮闘しているお嫁さんになんて厳しいお姑さんなんだ!💢って勝手にムカムカしてます😡
    ここで無理しちゃダメですよ!ただでさえ子育てで無理してるんですから💦💦

• 8月16日
  • ぴぃ

ぴぃ

あーーー;_;最高な姑さんですね!
    私も基本だらだらしてます笑
    本当ですよー厳しすぎですよ‼️自分の娘達には激甘!!!
    はいーーー!!!もう考えるの止めた😂疲れた😂。
    ありがとうございます💖

• 8月16日
ちっぷん

月2回も訪問されていて、さらに「気を遣いなさい」と言われるなんて、すごくストレスですね💦
せめて月2回も行くなら、気軽に行けたら良いんですけどね…
もしかして毎回手土産は違うものとかですか?😂

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよーーー>_<気軽に行かせてくれぇ。。。辛いです
    そうなんです😂もうネタが。。。毎度毎度大変です。

• 8月16日
りーーー

うわぁ。私なら月一にしちゃうかもです😭

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね😭そうしたい。

• 8月16日
ゆり

うちは、なにかお裾分け
できるようなものがあれば、
持っていきますが、毎回はないですねぇー。。

• ぴぃ

ぴぃ

お裾分けいいですね!!!
    はい。。。住んでる人数がまぁまぁいるので、毎回誰かの記念日だったりで、手土産どんだけーな感じです💧
    考えるだけで疲れます😂

• 8月16日