※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたろ(21)
子育て・グッズ

娘の体型について心配しています。成長によってスリムになる可能性がありますか?

女の子の方が肉付きがいいんでしょうか??

娘のことなんですが、身長81cm体重12.50kgとほんのすこーしムチっとしてます(^^;
特別太っているとかではなく、多分身長が気持ち小さめなのかな?と思っているのですが、同じ月齢の男の子女の子と比べると、娘より細かったりすることが多くて、少し気になりまして。
あせっているわけでもないし、その子の食事量や運動量によって違うのも分かってるし、出生体重と身長によっても違うのは、じゅうぶん理解しています。
娘とは逆に、息子は今の時点で、身長76cm体重12kgと大きめなので、娘と比べようにもほぼ似たような体型でして...。
これは、もう少し成長すると女の子はシュッと?引き締まってくるんですかね🤔🤔
ちなみに娘は、よく食べよく動きよく寝ます(笑)

コメント

メメ

同じ月齢です
うちは体重が9キロで身長が84センチなので、まーたろさんのとこと反対で周りより細いなーガリガリだなぁ、といつも思ってます笑
男女問わずうちの子より細い子は滅多に見ないです😭
でもこれはあんまり性差感じてないですねー

ただ、女の子のが肉付きが良いと言うより、とにかく柔らかいな!と思います
男の子ママはみんなそう言いますし😊

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

男の子だと、ゴツゴツしてる感じですか??
    息子もいるんですが、なんせムチムチしてるせいか、ゴツゴツしてる!とはいえなくてわからず😭

• 8月16日
  • メメ

メメ

ゴツゴツとしていると言うか、肌が張っている感じで
    女の子は細い子でも柔らかくてふわふわだなって思います☺️

• 8月16日
三児のmama (26)

うちの子は
体重8キロ
身長80センチ
と割と小柄ちゃんなので
体質ぢゃないかなー?と思います( ̄∇ ̄)

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

そうなんですね!

• 8月16日
あや

親戚の女の子は同じくらいで79センチ8キロってこの間言ってました😊
うちの息子は84センチ11.4キロです!!まだまだそれくらいの子はムチっとしてると思います✨
周りには細い子もムチっとした子もいるので気にしないようにしてます😂
肥満児にならなけらば大丈夫ですよ😊

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

なるほど...

肥満児は子供がかわいそうですもんね(>_<)

• 8月16日