※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認後、完全流産しました。過去にも流産経験あり、不安と悲しみを抱えています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠7週で心拍確認しましたが
今日の深夜多量の鮮血とともに完全流産しました
昨年12月に稽留流産、5月に化学流産
そして今度の完全流産
どおして……みんな普通にできていることなのに私にはできないんだろう……どおして……と
職場に報告しに行った時に思いっきり泣いてしまいました
いつか
私たちの元にまた帰ってきてくれることを信じて
今は
元気な母を見てもらおうと思っています
次は大きく育ててあげることが出来ますように……
懲りずに私たちの元にきてもらえるように……
いつかいつか……
同じような方で
無事に出産に至った方や
同じ様にいま向き合っている方がいらっしゃいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私はそもそも妊娠に至ることが難しくて少しだけ違いますが…
この11年間で妊娠できたのが今を含めると4回です
一度目は心拍確認前に成長がとまりました
二度目は心拍確認後成長がとまってしまいました
ここから6年後にやっと3回目の妊娠
また初期に大量出血しましたが、無事出産、ついこの間2歳になってくれました

笑顔で毎日いたらあのお母さんのところなら楽しそうって来てくれるんじゃないかな?と思えたのは10年目の時です
あんさんは頑張ってますね
私なんかよりずっとすごいです
大丈夫
きてくれますよ◡̈⃝
忘れ物しちゃって取りに戻っただけです
うっかりさんなんですよ◡̈⃝

• あん

あん

お辛い経験を聞いてしまいすみません……
    でも
    長年待ち望んできてくれた2人の天使が本当に本当に愛おしく羨ましくおもいます……!
    いつかわたしも◟́◞̀♡さんみたいに思える日がくるように……いまから
    心を鍛えようと思います!
    私もかなりうっかりさんなところがあるので私たちの所に来てくれる子もきっとうっかりさんのはず!
    パパもママもいつでも待ってるからいつでもかえってきてねー!

• 8月16日
まぁちん0225

こんばんは、お辛い経験しましたね。

3回連続となると習慣性流産の可能性があります。今はそんなこと考えたくないと思うので、落ち着いたら一度検査をしてみたらいかがでしょうか?

原因が分かれば前向きに進めるかもしれませんよ😊

• あん

あん

そうですね……
    セカンドオピニオンをふくめて
    体調がおちついたらかんがえて
    前に向かっていしたいと思います!
    貴重なコメントありがとうございます☆

• 8月16日
みぃ

妊娠できたときの喜びもつかの間、流産って悲しいですよね。
今はいっぱい泣いてください!
我慢するより泣いたほうが気持ちが楽になると思います。そして笑える日がきますように…

わたしは不妊治療しないと授かりません。
そして2度の流産と予定日間近の子宮内胎児死亡を経験しました。
流産したときはそんな予感がして泣くよりも次も頑張ろうと思えましたが、今回の死産は本当に辛く思い出すだけて涙が出てきます。
でもまたいつか戻ってきてほしいと思っています。戻ってきてくれると信じています。
頑張りましょうではないので赤ちゃんを信じて待ちましょうね。

長々と失礼しました。

• あん

あん

お辛い経験を聞いてしまいすみません‪‪💦‬
    流産ということでもこんな
    なんとも言えない気持ちになるのに……
    そうですね……
    頑張るではないですね
    私たちの赤ちゃんがまた来てくれることを信じてまちます!
    みぃさん
    本当にありがとうございます……

• 8月16日
みよん

流産ではないですが、不妊治療6年続けやっと我が子に会えました。
何度となく顕微授精をしましたが、妊娠にいたらず、原因もわからず、なんで私だけと何度も主人や親に泣きつきました💦
結局は運なのでしょうかね、、、最後まで原因不明でしたし。
当たり前にできると思っていたことができない、苛立ちと不安でいっぱいでした。妊娠後も当たり前に出産できると世間は思うかもしれませんが、私は当たり前に思えず絶えず不安と戦ってました。。。いつダメになるのかと。。。

妊娠にいたった時、何がよかったかははっきりわかりませんが、今までで一番ストレスフリーだったのかもしれません。プライベートもそうですが治療に関しても、どーせ陰性に決まってると割りきってしまってました💦(笑)
どこかでは期待はしてたかもしれませんがね、、、

あんさんも、考えないようにするのは難しいかと思いますが思い詰めないこと、開き直ること、オススメします✨
いつか願いが叶うことをいのっています!

• あん

あん

不妊治療もかなり大変だと
    きいております……
    そんななか来てくれたのに娘さんは
    本当に本当に天使ですね!
    流産が続き
    旦那も親も私より私のことを気遣ってくれます……
    それが申し訳なくて元気に振舞ってしまいます‪‪💦‬
    いままで妊娠▶️出産は当たり前にできることだとおもいすぎていたのかもしれません……
    今の私にとっては本当に本当に奇跡に思います
    考えすぎないように……なかなか難しいですが……少しずつそうなっていけたらと思います!
    ありがとうございます!

• 8月16日
ピコピコ

こんばんわ。
お辛いですね。悲しすぎますよね。。。心がすごく心配です。。。
わたしも過去に2回さよならしたことがあるので。

3年前と4年前?だったかな。。。
今でも思い出すと無意識に涙でてきます。心や感情ではどうにもならない勝手にただ流れてくる涙とゆうのが初めてで。サヨナラしてから今でもたまにあります。

でもあんさんが諦めない限りきっとまたお腹に小さな命がきてくれます。
わたしも諦めてかけてましたが体外受精で長男を授かりました。

• あん

あん

お辛い経験をお聞きしてしまいすみません……
    ほんと、ふとした時にお腹を触り涙が出てしまいます……
    今はそんな自分の心とも向き合っていかなければともおもいます……
    クヨクヨしてたら赤ちゃんが心配してしまうので…赤ちゃんがきてくれたのも意味があることだとおもうので
    向き合うパパとママをみてもらいます!
    そして
    今なら来ても以来かなぁと思ったとき安心してこれるような2人に成長できていたらと……そうおもいます
    コメントありがとうございます!

• 8月16日
あんこ。

こんばんは(´・ω・`)
私は過去2回(心拍確認後に流産と検査薬で陽性反応が出たので病院行こうとした矢先に流産)経験しました。
心拍確認後の流産はほんとにほんとに辛かった。
出血→痛み(上の子を出産した後なので陣痛の始まりに似た痛みだなと、同時にダメなんだろうなと絶望)→塊が出て病院で綺麗にしてもらった胎胞?を見せてもらいました。

上の子も母子手帳が貰えた!と喜んでいた矢先に職場でドバッと出血。
病院では張りどめを出してもらって「この子が頑張ってくれる事を願うしかないね、受け止めにくいかもしれんけどダメな確率の方が多い」と言われて心臓も動いているのになんで・・・と落ち込みましたがそのあとになんとか持ち直してくれてその後は早産になることもなく生まれてきてくれました。

ダメだったパターンも大丈夫だったパターンも経験しましたがなぜ自分だけ、と思ってしまう気持ちや産婦人科で妊婦さんの中に紛れている時のなんとも言えない気持ち、ほんとに悲しいやらなんやらで言い表せませんよね・・・。

赤ちゃんは自分が生まれる運命であってもそうでない運命であっても分かっていながらお母さんを選んで来てくれると聞いたことがあります。
その時、自分のお腹に来てくれたことに何かしらの意味があるんだと私は言い聞かせてその時を乗り越えました。

きっと主さんの元に可愛い可愛い赤ちゃん、また来てくれますよ!
自分を責めないでくださいね。
私なんか母親としても人間としてもダメダメですがそれでも今反抗期娘とやんちゃ坊主が隣にいます。
主さんのような優しい人なら絶対我が子を抱ける日が来ますよ( ・ᴗ・ )

• あん

あん

ほんとうにそうですよね……
    なんで、なんで私には当たり前のことが出来ないのか……考えても意味が無いことをグルグルかんがえてしまいまい待合室で涙が出そうになりました……
    まだまだ
    未熟な2人なので大きく成長して
    赤ちゃんが安心して来てくれるようになりたいです……
    あたたかいお言葉本当にありがとうございました!

• 8月16日
ふーママ

話は違いますけどこういう本当にのぞんでくれるかたにきてほしいですよね💦
虐待とかのニュース見るたびに思います。

• あん

あん

そうですね……
    授かった時、育っているのを感じとき、顔を見たとき、
    きっと愛おしく思う時はあったはずなのに……悲しくなるニュースはたえないですね……

• 8月16日
かほ

お気持ちわかります。よく頑張りましたね。

私も5年前に18週で流産しました。
初期流産ならよくあるけど、安定期に入ってすぐの流産は15人に1人くらいの確率ですと言われた時は絶望的な気持ちになりました。
どうして私が。
みんな普通に出産してるのに、なんでって。

ダメになる事なんて考えもしなかったですし、妊娠したら出産出来るって普通に思っていたので、現実をなかなか受け入れることができませんでした。

初期から出血は多少ありましたが順調でした。しかし羊水が増えなくて入退院を繰り返し、最終的に破水してしまい、流産になりました。
手術で赤ちゃんをお腹から出せないので出産で出しますと言われ、結局出産しました。
泣き声のない赤ちゃんを出産するのは辛かったですし、病院でお葬式してもらい、見送る時に大泣きしました。
このことがきっかけで、私は妊娠が怖くなり、妊娠を避けてきました。

ところが、予期せぬことにまた妊娠しました。
正直、すごくすごく不安でした。
でも、ちゃんと出産出来ました。
それが今の娘です。
4か月になりました。

流産は、辛かったですが、赤ちゃんが教えてくれたこと、この経験は意味があったことだと今は思っています。
お陰で夫婦の絆も深くなりましたしちょっとだけ強くなれた気がします。

今は自分を責めてしまったり、色々考えてしまい辛い時期かと思います。
でも、きっと大丈夫です。
長々と失礼しました。

• あん

あん

お辛い経験を聞いてしまいすみません‪‪💦‬
    でも
    可愛い天使に巡り会えた奇跡
    本当に本当に羨ましくおもいます!

この繰り返す悲しみも
    私たち夫婦に家族というものを考える機会をくれているのだと……
    そう思うようにしました
    いつかきてくれる天使に安心してきてもらえるような2人に成長できたらと本当に心から思います
    いまは
    心配かけている他の家族や
    お互いの兄弟の子供……
    甥っ子と姪っ子たちを心いっぱい愛して関わろうとそんな話をしています!

貴重なコメント本当に本当にありがとうございます!

• 8月16日
しーちゃんママ♡

私も辛い経験しました…
今年の1月にも妊娠してたんですがその子は姿を見せてくれることなくお空に帰っていきました
ほんとに心配で心配で不安でいっぱいで病院に行くのも嫌になるくらいでした
流産とかではなく子宮外妊娠だったそうですけどほんとに辛かったです
妊娠出産って妊娠できたら出産できるのが普通。
私はいままでできるなんておもってました…
けどほんと今回で色々考えさせられ改めさせられました
今回の子宮外妊娠があり手術もしてほんとに辛いおもいし右卵管も腫れてたらしいので右卵管摘出されたので妊娠の確率も下がったので妊娠も難しいと私はおもってました
妊娠するのが怖かったってのもありショックなのはショックやったけど途中からこれはこれでいいや…って思えるようになってました。
ところがその2ヶ月後あらたに妊娠がわかりいまここまでこれましたがここまでくるにもかなり不安でしたし今も正直不安です…
けど私以上に辛い経験をされてるあんさん。
それなのに頑張ろうとしているあんさん
絶対赤ちゃんは見てるはずです!
きっとまた!タイミングをみて戻ってきてくれるとおもいます。
いまはタイミングじゃないって思ったのかな…
私もあのときは夫婦ギクシャクしてたのもあったから赤ちゃんが教えにきてくれたのかな?とおもいます
いまも旦那とは喧嘩ばかりですが…
きっと、いや絶対あんさんのもとに素敵な赤ちゃんきます✨
大丈夫です!
こんなに素敵なままさんなんですから( *´꒳`* )

8月2日に稽留流産で手術をしました。
ホントに辛いですよね。
1人目は授かり婚で妊娠中も何の問題もなく生まれてくれました。
だから2人目も、普通に生まれてくれるものだと思って、妊娠したことを軽視していた自分がいました。
もっと仕事セーブしていたら良かったのかな…とか悔しい事は沢山です。
でも、病院では「何のせいでもなく、受精していた時に決まっていたんですよ」と言われますよね。
そんな風に言われたら、次に何を気をつけたらいいのか分からないし、やるせなくて結局自分を責めてしまいますよね。
手術の際のラミナリアが痛すぎて、赤ちゃんを育んであげられなかった自分に杭を打たれているようで、号泣でした。
でも今は、家族で楽しくしていたらまた戻ってくれると信じて、早く生理来ーーーい!って思う日々です。
今は沢山落ち込んで、沢山泣いて、旦那さんと支え合うのが1番の治療法だと思います。
お互い頑張りましょう。