※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
家族・旦那

ボーナスが27万、給料が18万と旦那から聞いたので支払いが約19万(家賃…

ボーナスが27万、給料が18万と旦那から聞いたので

支払いが約19万(家賃や公共料金など全部含め)
貯金15万
旦那がボーナスだからと7万お小遣いほしいと言ったので
お仕事頑張ってくれているからと7万
その残り4万は私が貰いここから日用品や食費を買いました


旦那にはお小遣いを考えて使いなよと何回も言いました

お盆休みに入り旦那が友達と遊んでもいいかと聞いてきたので
お小遣いもあげたしそれで遊んでくる分にはいいと
OKしました

次の日の夜スマホで携帯料金を見てみると9万と支払い料金がでており旦那に話を聞きました
そしたらもう既にお小遣いの7万は使ってあり携帯決済で
物を買っている事が判明、それで喧嘩をしました

ついでに旦那が給料を貰った額も嘘をついて本当は21万だったと
お小遣いが欲しかったからだと
ちゃんとお小遣い7万もあげたのにイラッとしました
それでお金ないのにどうやって友達と遊びに行くの?って
聞いた所クレジットカードでと言ってきたので
クレジットカードを取り上げ友達との遊びをキャンセルしなさいといいました
もちろん旦那は逆ギレ

私が悪いの?笑
愚痴です、すいません笑

コメント

わい

有りない
一生独身でいろってかんじ

  • たみ

    たみ

    旦那に独身気分でしょって言ったら
    誰のために仕事頑張ってると思ってんだよと
    言われました😌

    • 8月16日
mamama

全く悪くないです!
信用問題ですよね‥

  • たみ

    たみ

    殴ってやりたいです😂

    • 8月16日
めだか🐟

全く悪くありません。
読んでてイライラしました😣
まだお若いんですかね?
計画性が無さすぎてびっくりします😭(←旦那さんなのにすみません)
クレジットカードや後払いで身を滅ぼすタイプですね...

  • たみ

    たみ

    旦那は21です🙂
    私には計画性がないなど言ってきますが
    私は旦那の方が計画性がないと思ってます
    お金があれば全て使う性格をしているので
    どうやったら直るのか🙁
    全然言ってやって下さい!!

    独身なら身を滅ぼしてほしかったです😂

    • 8月16日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    とりあえずクレジットカードは持たせちゃダメだと思います。
    携帯の決済もさせないようにして、自分のお小遣いの中でやってもらうようにしたほうがいいと思います😭
    ちなみにお給料はいつも21万円位ですか?
    支払いが19万円とありましたが、ボーナス月じゃない時はどうされてるんですか?💦

    • 8月16日
  • たみ

    たみ

    持たせないようにします😣
    21万くらいです!
    今回はほかの支払いがあっていつもは14万で
    だいたい7万くらいで節約して貯金してます!

    • 8月16日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    たみさん頑張ってるのに😭
    旦那さんがそんな散々してたら本当に無意味だし悲しくなりますよね😞
    ビシバシ厳しく行きましょう!
    頑張ってくださいね😣

    • 8月16日
  • たみ

    たみ

    泣けてきます😭😭
    たまに節約してる意味ってあるのかなって
    思います…笑
    とにかく子供達に不自由なく生活させて
    あげれば私はなんとでもなるしと思ってやってます😅
    子供が増えた気分です😭
    ありがとうございます!頑張ります😊

    • 8月16日
ran

ありえないです。
金銭感覚のおかしい旦那はしっかり嫁が管理したほうがいいですよ。

  • たみ

    たみ

    信用性がないので私がしっかり管理します!
    旦那も知ってる貯金とは別に
    内緒でもう1つ貯金してあります🙁

    • 8月16日
  • ran

    ran

    毎月給料明細はしっかりもらいましょ!!
    うちの旦那も持てばすぐ使ってしまう性格だったので今はお小遣いも日渡しです😂
    今は怖くて大金持てなくなったそうです。笑

    • 8月16日
  • たみ

    たみ

    この時に給料明細見してというともう捨てたと言われ思わずは?😧ってなりました😅
    これから毎月見せてねと見せなかったら
    お小遣い1000円ずつなくなってくよと警告出しました😂
    そうなってくれるようにし向かせます😂

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    うちの旦那もあるだけ使ってしまう性格を自分でも自覚してるようで、ranさん同様、お小遣いは2〜3日に一度です😂
    この前、どうしても主人名義のクレカを作らないといけない事があって、渋々作ったのですが、自宅に届いた瞬間、クレカ捨てていいよ。って言って来たので目の前でハサミ入れました😂大金持つのが怖くなったらこっちのもんですよ‼️

    • 8月16日