※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

初めての検診で立ち会い出産希望だが両親学級が必要と言われ、29日にあるが不安。赤ちゃんは大きく、予定日まで持った方いますか?早く産まれた方いますか?

今日検診に行って初めて心音を聞いたり、入院の話しや
陣痛の時の話を聞きました。
私は立ち会い出産希望だったのですが、立ち会いは両親学級をしないとできないと今日言われました。29日にあるからその時に来てねと言われたのですが、それまでに産まれてしまいそうで不安です( ; ; )
赤ちゃんも先生に毎回本当に大きいねと言われていて
今36w5dで3081gあります。
立ち会い出産もしたいけど、大きい赤ちゃんを産めるのか
不安で、大きめの赤ちゃんだった方予定日までもちましたか?それとも早く産まれて来ましたか?
上手く説明できなくてごめんなさい( ; ; )

コメント

ran

私も2人目が検診で大きめでした💦
早く産まれそうだな〜となんとなくは思ってましたが、37w2dで予定日より10日ほど早く産まれちゃいました💦そのとき3350gでした!
ただ私の場合は2人目なので早かったっていうのもあるし、早く産みたくて動き回ってたので😅💦

• ®️

®️

私は今回が初めてなのでそんなに早くは産まれないだろうと言われてはいるんですけど、赤ちゃんの成長のスピードがすごくて4000gいっちゃったらどうしようって不安になります😭

• 8月16日
  • ran

ran

ちなみに一人目は2800gだったのですが、恐らく頭の大きさが違ったので産む時に2人目のほうが恥骨に強い痛みを感じました。「ここに頭がある!!」と助産師さんにわざわざ報告してました😂

• 8月16日
  • ®️

®️

頭の大きさも今すでに9㎝ちょいあるのでそこも不安です!😱😱

• 8月16日
まー

ちょうど予定日に陣痛が来て、次の日に産まれました!
出生時3672gで大きめでしたが、里帰りでダラダラしていたからか早まらなかったです(笑)
前駆陣痛は2週間前くらいからあったんですけどね😂

• ®️

®️

やっぱり大きめだと大変な事とかありましたか?😭

• 8月16日
  • まー

まー

頭が大きかったのかなかなか出てきてくれなくて1日半かかっちゃいました😂
    産まれてからは体が大きい分私の母乳の量に子供の飲みたい量が間に合わなくてミルク足したりしました!今は完母ですが🙂
    でもみんなに大きい方が育てやすいしよかったね〜って言われましたよ🙋‍♀️✨

• 8月16日
  • ®️

®️

頭が大きかったらやっぱり時間かかっちゃいますよね😭赤ちゃんが苦しい思いをしないかが心配です😭

• 8月16日
  • まー

まー

陣痛が来てもしっかり呼吸をして酸素を送ってあげてください😊✨
    私40時間かかったんですけど…(笑)呼吸だけはきちんとしようって心がけてたら産まれるまで全く心拍も下がらず元気な状態でした🙋‍♀️

• 8月16日
  • ®️

®️

なるほど!アドバイスありがとうございます!呼吸を心がけて頑張ります!
    40時間なんてすごい😭✨お疲れ様でした😭✨

• 8月16日
はじめてのママリ

2人目が毎回検診で大きいね〜予定日までいくと3500超えるねと言われてました(^^;
39週の時に検診に行き子宮の伸びる痛さが辛い事を話したらぢゃぁもう陣痛も来そうだし産む?みたいになり検診台で人口破水しました笑
生まれた娘は3465グラムでした…予定日までいったら確実に3500超えてましたね笑🤣💦

• ®️

®️

私もどこまで大きくなるかな〜と先生に言われてて、今日初めての先生だったんですけど、39wかと思ったら36wかとびっくりされました😱
    大きめだとやっぱり大変ですかね😱

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいと産むのが大変と言いますよね…私はありがたい事に上の子が陣痛2時間程で下の子が1時間ちょいで産まれたのでスピード出産で安産でした😅

• 8月16日
  • ®️

®️

そうなんですね!スピード出産羨ましいです、、😭😭

• 8月16日
ぱーな

大きめというか、4000gの大きな赤ちゃんが、40w1d、ほぼ予定日で産まれました💡

私もわりとギリギリ両親学級予定してましたが、間に合いましたよ(о´∀`о)ノ
ウチの病院はもし両親学級行けなくても、出産前に資料を読めば旦那も立ち会い出来ると言われましたよ😄
でも、行ってたお陰で出産中めちゃくちゃ協力的で助かりました❣️

• ®️

®️

両親学級間に合う事を祈ります😭
    大きめの赤ちゃんでも普通分娩でいけましたか??😭

• 8月16日
  • ぱーな

ぱーな

はい‼️私は普通分娩でいけましたよ😄

• 8月16日
  • ®️

®️

私も普通分娩でいけるように頑張ります!!

• 8月16日
yj

息子が39w2dの健診で3400ぐらいでポッチャリしてるねー!と言われて39w5dに3706グラムのビックベイビーで産まれたました😅
看護師さんや助産師さん達が体重はかりながらデカイねー!って言われました💦

• ®️

®️

やっぱりエコーよりもおっきいんですかね😱😱

• 8月16日
  • yj

yj

それまで全然大きめとか何も言われていなかったのですが、おそらく臨月入り里帰りして私が一気にどんどん太り赤ちゃんも体重増えたのかなぁ、っと産んでから思いました😅

• 8月16日
  • ®️

®️

私も最近実家に帰って来て体重増えちゃってそれも原因ですかね😭😭
    自分の体重管理も気おつけなきゃですね😱😭

• 8月16日
みみみ

1人目が予定日より9日遅れで24時間かかり3840gで産まれました!!
助産師さんにもお腹大きいなとは思ってたけど、こんな大きい子入ってたらお腹も大きくなるわ!
って言われました!笑

• ®️

®️

24時間おつかれさまです😭✨
    おっきくても産めますよね😭頑張ります!

• 8月16日