※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahoge
お仕事

お給料が上がらず、結婚までに貯金したいです。皆さんはどうやって貯蓄していますか?

なかなかお給料が上がらないんです。
結婚までに貯めておきたいんですが、皆さんどうやって貯蓄されてましたでしょうか...??

コメント

JOY

定額貯金をして簡単におろせないようにしてました^^;

あとで貯金しようと思ったらなかなか出来ないので先に貯金して残ったお金で生活できるようにしてました。

• ahoge

ahoge

なるほどー!
    どうしてもあると使ってしまうので、すごく良いやり方だとおもいました!

• 12月9日
  • JOY

JOY

貯金崩したらお金あるけど、貯金の為にご飯節約してお腹ぐーぐー言わせてたときもあります笑

先に貯金して、おろせないようにする!というのはけっこういいですよ!

あとは500円玉貯金も地道にしてました。

・・・数年前の話で今は貯金すっからかんですが^_^;

• 12月9日
  • ahoge

ahoge

500円玉貯金私もやりました!
    すぐ開けちゃって貯まらなかったです笑
    ちなみにストレートで申し訳ないのですが、ご結婚までにおいくらくらい貯蓄されてましたでしょうか?
    お答えできなければ大丈夫ですので!

• 12月9日
  • JOY

JOY

同棲していたのでなかなか貯まらなかったのが現状ですが笑
    同棲する為に50万ワタシは貯めて、同棲してから籍を入れて籍を入れたときにお祝いも貰ったりしたので結婚式までには200万いかないくらい?の貯金になってたと思います^^;
    少ない方ですが・・・。

身内だけの式でしたので、結婚式御祝儀でまかなえず逆にお金飛んでいきましたw

• 12月9日
  • JOY

JOY

ちなみに、ボーナスなんて貰ったことないですw
    当時は月多くて13万くらいの給料でしたw

• 12月9日
  • ahoge

ahoge

すごいしっかりされてて尊敬します!
    旦那様が羨ましいです!!
    JOYさんと結婚したい笑

• 12月10日
n mama

定期積立預金してました!
月に貯金出来る無理のない額を設定して積立してましたd(^_^o)
ボーナスは3万お小遣いと決めて後は全額、積立預金の方に預け入れました!
定期積立預金はなかなかおろしに行けないし、お金がすぐ手に出せる所にあると使ってしまうので丁度良かったです(^^)b

• ahoge

ahoge

みなさん計画的に貯蓄されてますね!私は意志が弱いので、下ろせないところに貯めておかないとダメなタイプです...泣

• 12月9日
  • n mama

n mama

私も意志が弱い方なんで、お金が目に見えないようにするのに必死でした( ´艸`)笑
    ボーナスとか出るとついつい使ってしまいますよね!

• 12月9日
  • ahoge

ahoge

そうなんですよー!
    彼もけっこう使ってしまうタイプなので、2人で浪費しちゃってます笑

• 12月10日
まいめろ☆

ボーナスを全額貯金してました〜!

• ahoge

ahoge

すごい!!
    ボーナス出るとついつい...(^_^;)

• 12月9日
ねぼすけ。

職場の財形っていうのかな?積み立て(給料天引き)をしてました。
月いくらボーナスいくらで金額設定も自分で設定できますしそれを利用してました。

貯金自体は中学の時からコツコツ貯めてました(大人になったら必要かもとか思って)。

給料上がらないのは堪えますね。
あがっても数千円とかだともっと欲しいなぁって。

多分、上を見ればどんどん欲が増えていくんでしょうけどね(笑)

• ahoge

ahoge

うちの会社、女性社員はあまりお給料もらえないみたいで...
    入る前に知りたかったです。

• 12月10日