※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について、添い乳とおしゃぶりどちらが良いか悩んでいます。

こんばんは☆
普段お昼寝や寝んねは、添い乳で寝かしつけていました。
同じ体勢で動けないからか、体が痛くてちょっと辛いな〜〜と思っていました😅

そこで、昨日と今日、眠たそうなタイミングでおしゃぶりを咥えさせたら、チュパチュパしながら今、
寝んねしました‼︎

寝入ったら、自分でプッと外しました。笑

添い乳とおしゃぶり、どちらも癖になってしまうとは思いますが、どちらの方が将来的に良いのでしょうね…?

どっちも、どっちなのかな…😣💦

寝かしつけ添い乳をしない分、ちょっと喜んでしまいました💦

コメント

きいち

生後一ヶ月になる前くらいから
先日までずっと添い乳してました!
ですが、断乳はあっさりできましたよ(o^^o)
おしゃぶりは嫌がって咥えた事ないです💦

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます❣️
    小さな頃から添い乳なのにすごいですね‼︎
    私も、断乳卒乳が心配で😣
    でも、あんまり気にしなくて大丈夫なのかな🙆💓

    • 8月16日
  • きいち

    きいち

    その子の性格もあるみたいです😌
    お母さんの楽な寝かし方で良いって聞いた事あります\(^o^)/

    • 8月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね‼︎ その子によりけりですもんね❣️
    心配し過ぎずにやりやすい方でやって行きます(o^^o)

    • 8月16日
ANGLE

使い方次第だと思うんですが、
おしゃぶりはあまり良いイメージが無く
くわえさせられてる感があるのと、
虫歯や歯並びなど気になるので
添い乳の方が良いかなと思ってしまいます💦
2歳くらいの子がおしゃぶりをしてるのを見たことがあるので癖になりやすいような気もします💦

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます❣️
    私も、おしゃぶりは癖になったり出っ歯になったりすると聞いて、あんまり良いイメージありませんでした💦

    でも、ずっと添い乳なのも、先の卒乳、断乳が心配で…😭

    • 8月16日
  • ANGLE

    ANGLE

    真ん中の2人添い乳でしたが、
    長女は1歳で自分から卒乳、
    次男は断乳でしたがスムーズでした🎶
    今1ヶ月の次女も夜中は添い乳ですが、
    この時間だと腕まくら、トントンで寝かせたりもしてます😊
    添い乳しつつ他の寝かしつけ方を小さいうちに見つけてあげるとあとあと楽出来ると思います🎶

    • 8月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    え!そうなのですか?!
    凄いですね😆✨✨✨
    それを聞いて安心しました☆
    おしゃぶり以外にも色々試してみます(o^^o)

    • 8月16日