※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamiii
妊活

繫留流産の手術後、生理が来ず心配。クリニックでの受診は生理が来てから3日目と言われたが、2カ月経っても大丈夫でしょうか?

繫留流産の手術を6月23日にしてから、生理待ちの状態でした。
しかしもうすくで2カ月が経つんですが、なかなか生理が来そうにありません…

明日仕事終わりにクリニックに行ってみようと予約したのですが、生理が来てから3日目に受診と言われてたのですが行っても良いものでしょうか?

コメント

me

いいとおもいますよ!
ただ単に生理がこないなら薬が出て生理を起こすでしょうし‥

3兄妹mama🫧

私も手術の後、なかなか生理が来なくて生理が来てから受診でしたが予約して行きました😊
先生も優しく見てくれたので行っても大丈夫だと思います✨

あやりく

わたしも、けいりゅう流産をして同じように生理が来ず、病院に電話して、病院に行き、生理をおこす薬をもらいました‼️
どうか、お身体お大事にされてください。

しろくま

同じく、繫留流産で7月11日に手術をしました。1ヶ月くらいで生理がくると思います言われたのになかなか来ず、9月4日に診察に行きました。

お盆頃に残っていた妊娠検査薬をしてみたら、薄っすら陽性反応。小さな期待はありましたが、術後の診察でまだ塊が残ってると言われたのでそれに反応してると思ってました。

診察の結果、生理が起こる前の状態との事。しかし再度、妊娠していた形跡がある。しかし、この胎嚢の中にも赤ちゃんは見えず。念のため尿検査で妊娠反応見てみましょう。言われたので検査をしたら、陰性。
残念ながら、この胎嚢も大きくならなかったようです。
その日に、子宮内洗浄?をしてもらい、ホルモン剤のプラノバールというお薬を処方してもらいました。
が、しかし洗浄が効いたのかその日から生理が始まりました。
2日目、お風呂に入っていた時にドゥルンと市販の鳥レバーのような塊が出てきました。
前回の手術の残りと今回の妊娠のもが出て来たのだと思ってます。
今回、生理が来たからよかったんですが、薬を飲んで早い人で2.3日後には生理が来るけど1週間経っても生理が来なかった場合は再手術。をしますと言われたので生理が自然に来てくれてよかったとおもいます。

病院受診はいいと思います。心配ごとなんかもこれからの事も色々な事聞けるので(^^)