※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイで後追いが激しく、抱っこしないと泣き止まない。抱っこ紐は効果ありますが、体に負担がかかります。体験談を教えてほしいと相談しています。

後追いについて相談させてください。
9ヶ月の娘がいます。
ハイハイ、つかまり立ちと目を離せなくなるようになってきました。
ハイハイできるようになってから、後追いが酷く私が立ち上がって後ろ向いたらギャン泣き、しかも戻っても泣き止むことなく、10分はギャン泣きして泣き止みます。
また抱っこから離すと10分はギャン泣き...トイレに行く時、歯を磨く時、ティッシュを取る時..

抱っこ紐したら泣き止みますが、下ろすとまず泣いて10分たてば私がいれば泣かない。
リモコン取りに行けば泣く。
抱っこ紐は泣き止みますが約9キロある娘をずっと抱っこしてると膝と腰が痛いです。

先輩ママさん...なにか体験談でもいいので教えてください💦
一日中泣き声聞いてると頭がおかしくなりそうです..

コメント

ままり

アドバイスじゃなくてごめんなさい。

うちもです😩
トイレも行けない、洗濯干せない、
冷蔵庫に飲み物取りに行ったら泣く
着替え取りに行ったら泣く…諸々

うちは抱っこしたり、ぎゅっとすれば泣き止むので、ゆっこさんはさらに大変ですね💦💦
いつかは終わるんだろうけど
精神的にきますね

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます😊
    1歳過ぎても後追いあるんですね...
    長い戦いになりそうですね...
    どうすればいいか娘と過ごしなら見つけてみます!ありがとうございます!

• 8月17日
ナツ花

すごくすごく分かります~😭
握手したいです(笑)
長男がそうでした!
辛いですよね……
泣いてるか、抱っこしてるかの選択しかないの、すごく辛かったです😭
3ヶ月くらいつづきました。。

とりあえず、なるだけじっとしていられるようにしました!
なけなしの貯金をくずして、家事は頼れるものをつかいまくり(コインランドリー、ファミサポ、宅食、ルンバ)
DVDやスマホにも頼りまくり、
おもちゃも様々投入しました(笑)
なんとかかんとかやっていくうちに、少しずつ落ち着きました☺️

• ナツ花

ナツ花

ちなみに、11ヶ月になるくらいのとき、あまりの辛さに裸足で家をとびだしました……(笑)
    主人在宅だったので身の安全はあるなというのだけありました( ̄▽ ̄;)

今は次男の後追いにびくびくしてるところです💦

• 8月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

握手しましょう🤝😭😭💖
    共感して頂けて嬉しいです。

そうですよね、娘のこの時は今しかないんだから家事なんぞも完璧にやらなくてもいいんですもんね。
    自分で勝手に、完璧にやらないととどこかで思っていました😭
    肩の力を抜いてママママって思ってくれるこの時間を大切にします!

• 8月17日