※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよなつ
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がる理由はイヤイヤ期か、本当に嫌いになったか悩んでいます。

最近、娘がお風呂を嫌がります。
前は立ったままで上からばしゃーっとお湯をかぶせても少し泣きそのままおもちゃで遊ぶだったのですが最近はすごく悲鳴をあげてるみたいに泣きます😭
今日もお風呂前に「ちゃぷちゃぷはいろうねー」って話したら「いにゃ」と言って別の部屋に逃げました😂
その後、「じゃあパパとママはちゃぷちゃぷいくねー」って言ったら「ん?」と首をかしげながら結局はお風呂にはいってくれました!
ただお風呂中も「体きれいきれいするからママおいで」っていうと「いにゃ」と言ってお風呂のおもちゃでずっと遊んでました🤔💭

これってイヤイヤ期にはいってるのでしょうか😂?
それとも本当にお風呂が嫌いになったのでしょうか😂?

コメント

ぶひさん

ウチもそうです😂
ウチはオムツ替えや実家の父母の顔を見るだけでイヤ!
だっこもイヤ!ねんねもイヤ!で多分イヤイヤ期がきたかなー?🤔と
考えてます😂💦
そうなるとお風呂もイヤ!っといって逃げたりテレビみたり(笑)
無理やり連れていってギャン泣きされて大変でした🤣

回答になってないのですがバブおすすめですよ!!
今はしゅわしゅわで遊ぼ~っていうとついてきます!(笑)

何か同じような方がみえたので回答しちゃいました💦すみません💦

• ひよなつ

ひよなつ

バブ!いいですね🤩💕
    いつもおもちゃだったのでバブは使ったことなかったです!
    うちの子もオムツ替え嫌がってちゃんと寝転んでくれません💦
    ウンチの時はかなり苦労しますよね、、、

回答ありがとうございます!

• 8月17日
三児ママ

鼻とかに水が入ったり、何か嫌になるきっかけが、実はあったのかも?しれませんね(´-`)💦
わたしなら、とりあえず、無理させず様子を見て、お風呂は楽しいところって思わせて落ち着くまで、嫌な事は極力しないようにするかなー?(ノ_<)
、、、、甘いかな。。。笑笑

• ひよなつ

ひよなつ

全然、甘くないですよ!☺️
    私も子供が嫌がるのは極力さけたいので悩みました💦💦
    いろんな遊びをしながらお風呂は楽しいところって思ってもらえるようにがんばります🎵
    回答ありがとうございます!

• 8月17日