※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

また愚痴です。(笑)義母のことなんですが、今日電話かかってきて「今ど…

また愚痴です。(笑)

義母のことなんですが、今日電話かかってきて「今どこ?」と聞かれたので「家です。でも車の中で買い物行くところです」と答えました。
「近くだからすぐ行くから〜」と言われまぁ待ってました。
きてから「じゃあ行こか」と。
え?買い物ついてきてなんて頼んでないよ(笑)
2日に一回は会いに来る。ほんとやめてほしい😭

あと義母は娘に食べさせるときに自分の使ったお箸やらスプーンで食べさせるんです!!
ほんと嫌。私も自分ので食べさせてるんですが、また違うじゃないですか?
普通気を遣いませんか??
やめてとは言えなくて😢😢

今度旦那が旅行で2日間いないんですが、教えたら絶対電話かかってきてご飯に誘われるので言いません(笑)
電話きても無視してやろうと思います😇

愚痴ですみません😭😭

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

じゃあいこかって(笑)
自分の使ってる箸とかスプーンは絶対に嫌ですね!
わたしは自分のでも虫歯菌とか気になって使いませんから、他の人がやってたら
箸変えてくださいって言っちゃいそうです😥💦
2日に1回も会わなきゃいけないなんて…
おつかれさまです(*´;ェ;`*)

• ゆう

ゆう

私も虫歯菌気にしてしないようにしてたんですが、旦那が娘に頻繁にチュウするのでもう諦めてます😅
    でも他の人のは嫌で😢

買い物も娘と二人でゆっくり行きたいのに💭
    こっちのことも考えてほしいです😭

コメントありがとうございます😊

• 8月16日
みうたろう

めっちゃわかります‼
買い物も、ついて行きたがって、子供が何でも食べられると思ってお菓子やパンを買い込むし、洋服もおもちゃも趣味じゃないのを勝手に買ってくるし…。

うちも、自分の箸やスプーンであげたがります。毎回説明しても次回は忘れるようです(--;) 孫可愛さに…ってやつです。
この間は自分の口の中で噛んだものをあげようとしていて、怒ったら逆ギレされました。
うちの義母は「私は入れ歯なんだから虫歯菌はない」と言い張ります(怒)

旦那さんの旅行中は突撃訪問されないように、阻止頑張ってくださいね。
私は同居嫁なんですが、日々の干渉をどうかわそうか毎日悩んでいます。

• ゆう

ゆう

ありがた迷惑ってほんとこのことですよね(笑)
    アイスとかも勝手にあげるしほんとうざい💦

入れ歯で虫歯あろうがなかろうがそういう問題じゃないんだよ!
    なんで気遣いができないんですかね😠
    実母なら普通に怒れるし実母はそんなことしないのに😞

旅行中は実母に泊まりにきてもらいます!
    約束あるんでとかなんとか言って電話でも断ります!
    同居なんて凄いです😱
    毎日お疲れさまです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月16日
misap

うーわ。絶対無理です笑
スプーンのくだり、ほんとよくわかります!
うちは義母は自分が使った箸やスプーンで与えようとはしませんが、その母(義祖母)が与えようとするのでまじで阻止します!
ほんっと、ふざけんな!って思うので、早い段階で旦那に私からは角が立つから食べさせようとしたら絶対阻止して!って言ってるのでその都度言ってくれてます😅💦
上の方のコメント見ましたが、いくら入れ歯でも菌は沢山いますよ笑
むしろ、菌だらけって思った方がいいぐらいです😭
そもそも、図々しいですね😅
買い物とか頼んでないし笑
義母、義祖母ってなんでこうも勝手なんですかねー?
報・連・相がなってない人が多いし、急に予定入れてきたりとかするからしんどいですよね😭