※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

子供の離乳食の量について相談です。おかゆ小さじ5、野菜や副菜小さじ3、スープ小さじ3あげています。少ないでしょうか?

17日で7ヶ月になる子供を育てています。

離乳食の量なのですが、今はおかゆ小さじ5
野菜や副菜小さじ3、スープ小さじ3あげてます。
少ないでしょうか?😵

コメント

mm.7

離乳食を始めて1ヶ月経つ頃の目安としては、お粥小さじ5、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ1のトータル小さじ10目安って言うのはありますが、あくまで目安であって、食べる子食べない子様々です。
毎回完食していて、足りない感じですか?また、たんぱく質はこれからですか?

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

たんぱく質はもうだいぶ食べてます!
    野菜の中に豆腐や白身魚を入れたりしてます◟̆◞̆ ❁
    毎回眠い時以外は完食してます!特に足りなそうにもしてないですがその後ミルクを少し飲みます😊

• 8月16日

ちなみに5ヶ月から始めてるので
    離乳食は2ヶ月になります。
    そうするとやっぱりちょっと少ないですよね💦

• 8月16日
  • mm.7

mm.7

離乳食あとのミルクはまだまだ飲む時期なので大丈夫ですが、とりあえず完食しているなら、お粥を小さじ1増やして様子を見る、野菜を小さじ1増やして様子を見るとか、徐々にでいいと思いますよ😃

• 8月16日
  • mm.7

mm.7

少ないかどうかは、お子さんによって本当にさまざまなので、足りなさそうにしてないなら、その量がお子さんにとっては適量なので
    大丈夫だと思いますよ🙆
    うちのなんて10ヶ月まで食べて5口とかでしたし(笑)

• 8月16日

そうなんですね!
    ちょっとずつ増やして
    様子見てみようと思います😊

• 8月17日