※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊活

今、採卵前の生理中です。前回の採卵では全て空胞でした…いい卵が採れるために必要なことあったら教えてください✨

今、採卵前の生理中です。
前回の採卵では全て空胞でした…いい卵が採れるために必要なことあったら教えてください✨

コメント

ねこ

私は、体外受精をやる半年くらいまえから毎日30分は大股で早歩きしていましたよ。あと、ストレスをためないように動物を飼いました

• まさみみ

まさみみ

回答ありがとうございます&もうすぐ臨月ですね、おめでとうございます✨
    半年も前から決まってたんですか?
    8月に入ってから鍼灸は行き始めました。前回5個採卵して全て空胞だったのがまたそうなるかもと不安でですね😣
    運動はぼちぼちしてます。ストレスもためないようにしなくちゃですね💦

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます
    私は原因不明の不妊で、タイミング法でうまくいかなかったら速攻で体外にいこうと主人と決めていたので体外をやるかわからない段階でとにかく歩きまくりました。
    私のいっていた病院の先生に聞いたとこ薬の種類使い方があっているかでずいぶん卵子の質が変わってくるそうです。現に私と同時期に移植した方は一回目の採卵で卵がとれず、二回目で薬を変えたら胚ばんほうが6個くらいできたといっていました。

不妊治療ってゴールがみえないから辛いですよね。一番の治療は母体の体調を整える事だと思うので、身体を大切にして日々すごしてくださいね

• 8月16日
  • まさみみ

まさみみ

優しいお言葉ありがとうございます😆
    私は年齢的なものもあり、今年が限界です。1月は採卵して凍結、5月に初めて体外受精しましたが失敗…7月の採卵は全て空胞…タイムリミット近づいてるのに本当に泣けてきます😢
    今回こそ❗と、出来ることはいろいろしたいです。
    ねこさんのアドバイスも参考にさせていただきますね✨ありがとうございました。
    暑いので、お身体気をつけてくださいね🎵

• 8月17日
みーみ

ラジオ体操は全身運動だからあなどれないみたいですよ😆
よもぎ蒸しは椅子の下でよもぎを蒸していて、マントをかぶって膣から直接よもぎ成分を体に入れます😊子宮にとてもいいみたいで韓国では産後にするのが伝統らしいです!めちゃくちゃ汗かきますが、気持ちいいですよ😊私はいつもリンパマッサージセットでやってます!とにかく血流よくして卵胞に栄養行くようにと思ってやってました✨葉酸は必ずとってたほうがいいのでプラスしてミトコンドリアサプリも取り入れるといいのかなと思います😊私は採卵前2ヶ月間飲みました!
鍼灸よさげですよね😊私は採卵前は結構通いましたが、直接体に働きかける感じがあるから鍼灸院は行って良かったと思ってます💕

• まさみみ

まさみみ

そうですね、そういえばラジオ体操は小学校の体育の先生にじっくり指先の動きまで教えてもらいました(笑)家で気楽に始めれますよね😊
    よもぎ蒸し、椅子に座ってなんですね✨したことないのでめちゃくちゃ興味あります😍夏は暑すぎではないですか?
    ミトコンドリア、葉酸と同時が更に効果あるんですね❗
    いろいろ教えていただきありがとうございます❤️

• 8月16日
  • みーみ

みーみ

私はすっかり順番忘れてて最初の方はユーチューブ見てやってました笑
    よもぎ蒸し、夏は暑いですが、採卵前とか移植前は子宮を整えるのが大事だからやりました😊来週火曜日に移植するので月曜によもぎ蒸しして子宮を整え、火曜の朝に鍼灸院で身体を整えます😊

• 8月17日
  • まさみみ

まさみみ

来週火曜日移植なんですね✨頑張ってくださいね❤️
    私は月末採卵予定です。
    よもぎ蒸し、私もしてみようかな🎵
    お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね😆

• 8月17日
  • まさみみ

まさみみ

お久しぶりです。明日移植ですね、頑張ってくださいね✨
    飲まれてるサプリは何かよかったら教えていただけますか?
    私は葉酸でBELTAは飲んではいますが…葉酸に合わせてミトコンドリアも摂ったがいいんですよね?

• 8月20日
  • みーみ

みーみ

わざわざ、ありがとうございます😊
    サプリは、ビーンスタークマムの葉酸とDHCのビタミンC、Eと、ゲンナイ製薬のミトコプラスというものを飲んでました✨✨
    葉酸とミトコンドリアは効果が全く別のところに現れるので卵子の質を向上させたいのであればミトコンドリアは摂るといいのかなと思います✨😊葉酸は内膜を厚くしたり妊娠初期の胎児の先天性疾患を抑えるみたいです。高いですが、ミトコンドリアサプリのミトコプラスは他のものより若干安いですよ💕
    ミトコンドリアは細胞を作るもので、不足していると卵子にまで栄養を届けられないそうです!
    ミトコンドリアは有酸素運動で作られますが、抗酸化作用の高い食べ物や、ニンニク、ニラなどにも含まれてるそうです😊もしサプリに手が届かないようでしたら、食事で摂るのも手かなと思います!調べたら何に多く入っているか出てきますよー😆😆

• 8月20日
  • まさみみ

まさみみ

わぁ、詳しくありがとうございます😆
    そうですね、せっかくなら併用して飲んだがいいですね✨
    ミトコプラス見てみますね。
    いろいろ教えていただきありがとうございます❤️
    お互いに早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように😆

• 8月20日
みーみ

食事改善、抗酸化作用のある食べ物中心に食べる、ラジオ体操、よもぎ蒸し、岩盤浴、鍼灸院、ミトコンドリアサプリですかね😊✨

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    ラジオ体操は気軽に出来そうですね😊
    よもぎ蒸し…どんなですか?気持ちいいですか?ミトコンドリア、結構言われてますね✨私は葉酸飲んではいますが…変えたがいいですか?ハマーさんはどのくらい続けてらっしゃいますか?
    鍼灸は今月から始めました、少しでも今月末の採卵に効果が出ればいいなぁ🎵
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 8月16日
  • みーみ

みーみ

すみません💦下に書いてしまいました💦

• 8月16日