※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

風疹の影響は妊娠何ヵ月まで?抗体16で不十分。幼稚園で心配。二回目摂取していない。

お腹の赤ちゃんに風疹の影響があるのは妊娠何ヵ月までですかね(>_<)
いま流行ってるみたいですね💦💦
私は抗体が16でなくはないけど不十分みたいで、
子供も年中なのでまだ二回目摂取してないので幼稚園でもらわないかひやひやします😱

コメント

ぱーら

妊娠中はいつまで影響があるとかは関係ないも思います!
いつなってもダメですよ💦産後もお子さんと接するので感染してしまうと、育児できなくなっちゃいます😫

• さち

さち

風疹や麻疹が流行るの勘弁してほしいですよね( ;∀;) 風疹は小さい頃なったはずなのに抗体が不十分だなんてしょっくでした😱

• 8月16日
ひぃ

20週までにかかると障害出やすいみたいです❗❗
私8だったので気を付けるよう言われましたー💦💦

• さち

さち

20週はなんとかこえてます😱💦
    可能性は低くはなるけど万が一があるので気を付けなきゃですね…

• 8月16日
おはし

私も息子の時に抗体低くて人混み避けていましたが、基本的には安定期に入る頃にはほとんど心配ないと言われましたよ(⍢)
かからないに越したことはないですけどね〜定期的に流行して嫌ですよね〜😭

• さち

さち

いま27wなのですこし安心しました〰️(>_<) 人混み避けても子供がもらってきたら😭と不安になりました😭
    ほんとに風疹や麻疹の流行りはやめてほしいです(/´△`\)

• 8月16日
  • おはし

おはし

27wでしたら心臓はもちろん、もう目も耳もちゃんと出来ているのでさほど心配ないと思います🙆!
    抗体できない体質本当に困りますよね😭
    お気をつけくださいね😌💪!

• 8月16日