※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前橋市の妊娠補助金について、面談で何を聞かれるか、必要な物は何か知りたいです。

群馬県前橋市の妊娠の補助金についてお聞きしたいです。
妊娠トラブルで安静にしなければならず、母に母子手帳を貰いに行って貰いました。補助金は面談が必要なことを言われたらしいのですが、どのようなことを聞かれましたか?また、何か必要な物はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの病院に通院してるかや出産後頼れる人はいるのかなど産後について聞かれました。
あとアンケートも書いて提出し、通帳のコピーも渡しました。
私も妊娠初期体調悪くて大変でしたが、落ち着いた頃に電話していった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことを聞かれるんですね。
    通帳のコピーですね。コピーしていったら、スムーズですね。
    面談は、母子手帳を貰った際にされなかったんですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母子手帳は他の市町村でもらっておりましたが、母子手帳もらってすぐに引っ越ししたので、給付金については、前橋市でもらってくださいといわれ後日行きました。
    妊婦検診につかう用紙を前橋市のにしないといけなかったのですが、体調が悪く旦那にいってもらって体調がよくなってから給付金の申請を自分で行ってきたかんじです!
    たしか妊娠7ヶ月過ぎてたような🙄

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    詳しくご説明して頂き、ありがとうございました。

• 5月14日
M

つい先日行ってきました〜!
上の方が言ってる通り、面談は簡単なアンケートとどこの病院か産後頼れる人はいるかって感じでした!
補助金はめぶくPayか現金選べるみたいでめぶくだと5%分のインセンティブ上乗せみたいです◎ 現金だと申請してから1-2ヶ月、めぶくだと1-2週間で手続き完了するみたいです👦🏻
私はめぶくにしたので手続きのやり方の紙もらって家でやりました〜!
産後の補助金の方は出産後保健師さんの訪問のときに手続きの紙もらえるみたいです♩