※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

動物アレルギー検査は、生後4〜5ヶ月に受けるのが良いです。旦那の実家で犬や猫が飼われている場合は特におすすめです。

みなさんアレルギー検査と血液検査はどのくらいでされましたか??

旦那の実家が動物を飼っているのでお出かけする前に犬や猫アレルギーなど検査した方が良いのかな?と思い聞かせていただきました!

アレルギー 生後4ヶ月 生後5ヶ月

コメント

りおりお

娘が通っている小児科は5ヶ月からと聞きました!

ちーちゃん

3月18日生まれの男の子のママです。
ゴールデンウィーク中に粉ミルクを飲んでアレルギー症状(嘔吐、蕁麻疹、呼吸苦)があり小児科でアレルギー検査をしました。
アレルギー検査のついでに血液型も調べとくね〜とのことで、一緒に調べてもらいました(´-`)
ウチはアレルギー発症してからの検査になりましたが、心配なのであればかかりつけの小児科に確認して検査してもらうのもいいかと思います。

ゆか

私が喘息はじめ重度のアレルギー持ちなので、4ヶ月入った頃にしました!
主だった食品13項目?と実家に犬がいるので犬を。

結果は…
加熱は出なかったのに生の卵白が少し反応あったので、次は7ヶ月頃に来て再検査してから離乳食の卵を始めましょう、と指示されました😊

小児科の空いてる時間にアレルギーが出にくいものから食べさせてみるのが一般的だと思いますが、なんせ私が酷いので万が一があるのが怖くて先生に相談しました😣
するかしないかは先生の判断になるので、先生に相談してみてください☺️