※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
家事・料理

なにか食費の節約術があったら是非教えてください😂💦いまはなるべくお肉…

なにか食費の節約術があったら是非教えてください😂💦

いまはなるべくお肉、野菜などまとめ買いしてますがいつも同じ野菜で同じメニューになってしまいます😓

できるだけ安くてなるべく栄養バランスの良い食事が作れるようにやりくり上手になりたいです😞

コメント

ちい

厚揚げ、安いし結構色んなアレンジができるのでよく使ってます✨

厚揚げ焼いて、その上から
人参ピーマンの和風あんかけをかけたり、
油淋鶏風にできたり、他の野菜と炒めて生姜焼きにしたり…💡
ヘルシーだしなによりボリュームもあるので満足できます✨

mina

同じ野菜でも、複数混ぜて使用するか単品にするかでもだいぶ変わると思いますよ!

例えば、にんじん・たまねぎ・キャベツだとすると
○3つ使って炒め物
○にんじん・たまねぎで炒め物、キャベツは塩ふっておつまみ風
○たまねぎとキャベツでスープ、にんじんで野菜スティック
○たまねぎ酢漬けにしてピクルス、にんじんとキャベツで蒸し野菜
などなど…
あと切り方を変える(乱切り、千切り、輪切りなど)だけでも食感が変わりますし、ドレッシングの種類を増やして変えるだけでも、いつものメニューが変化しますよ♪

ママリ

かぼちゃが安い時にかぼちゃコロッを仕込んで冷凍、そのかぼちゃのペーストでかぼちゃサラダをその日の夕飯に…
残りは煮物用に切って冷凍してます。
かぼちゃの天ぷらもできるし…
使い勝手いいですよ。
さつまいもも同様に使えます。