※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

子宮の痛みや熱さ、腰のだるさを感じ、妊娠検査薬で陽性反応。産婦人科で赤ちゃんの袋は見つからず、妊娠の状況に不安。子宮外妊娠や誤差の可能性について知りたい。

子宮の痛み、熱さ、腰のだるさを感じ念のため妊娠検査薬をしたところ、陽性でした。

元々PCOSを患っている為、その症状悪化かと思っていたのですが、まさかの妊娠でした。
しかし、本日産婦人科に行ったところ、内膜は分厚くなっているがまだ赤ちゃんを育てる袋は見つからずでした。。

その場合でもほぼ妊娠しているだろう、と先生からは言われたのですが
これは子宮外妊娠や、誤差ということはありませんでしょうか?
経験ある方いらっしゃったら、教えていただきたいです。

元々PCOS等が原因で、妊娠はしにくいだろうと言われていたので、驚きと嬉しさと、でもまだ信じれない気持ちが混合しています。。
宜しくお願い致します。

コメント

パピコ

おめでとうございます😌

検査薬は生理予定日からどれくらい経ってから試されましたか?
私は3日前くらいに試して反応が出た為病院に行きましたがまだ確認はできず1週間後に再び行き確認できました😊
1週間後くらいにもう一度受診してみてはどうですか?

  • みさき

    みさき


    お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
    ピルを飲んでいたため、生理予定日がぐちゃぐちゃになってしまっており、、
    また明後日病院に行く予定なので、そこで確認できることを願います。
    ありがとうございました!

    • 8月18日