※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riibon★
子育て・グッズ

保護器を外したいが、号泣してしまい成功できず。保護器を卒業したいが焦っている。どうしたらいいかアドバイスをください。

保護器卒業について。
もうすぐ2ヶ月になる子がいるのですが、保護器を外したいと思い練習中です。
ですが保護器無しだとこれでもかというほど号泣してしまい、結局保護器を使ってしまいます…
先程は4分ほど成功しましたが途中で口を離してしまい大号泣…保護器に慣れてしまったのでしょうか😢
1ヶ月くらいで卒業したという方をよく見かけるのでこのまま保護器でしか授乳できないのではと焦ってきました…
どんな流れで保護器を卒業したのか、アドバイスいただきたいです🙏
ちなみに1ヶ月検診の時は一日47g増と問題ありませんでした。

コメント

seita

4分成功したのなら、徐々に慣れて来るんじゃないですかね😆👌
わたしもずっとつけてたけどいつのまにか慣れたみたいだし、自分の乳首も柔らかく吸いやすくなった感じです🤗
焦らなくても大丈夫だと思いますよ👍

• riibon★

riibon★

そうなんですかね🤔
    どのくらいから練習?を始めましたか?>_<

• 8月16日
  • seita

seita

2週間とかで練習させたけど全然で、その後わたしも乳首に傷ができてそれが悪化してまた保護器使ってって繰り返してたんですが、6月頃にはその傷も治り保護器使わなくてよくなりました!
    どのくらいから飲めるようになったのかもう忘れてしまったけど、練習はちょこちょこしてました!3ヶ月までには飲めるようになってました😊👍

• 8月16日
pon

私は無理やり辞めさそようとはせず基本保護器であげてましたが突然嫌がるようになり自然に飲めるようになりましたよ☺️
焦らずその子のペースでいいと思います☺️

• riibon★

riibon★

逆に保護器を嫌がられるなんてびっくりです😳やっぱり気持ちの余裕も大切ですね…!

• 8月16日
みさきんぐ

2ヶ月なった頃卒業しました。
それまでは焦らず、機嫌がよさそうなタイミングで1日1回から保護器なしで吸わせて、徐々に回数増やしていきましたよ^_^

• riibon★

riibon★

やはり焦るのは良くないですよね💦わかっていながらも保護器が外せないんじゃないかと思うと…😂
    機嫌が良さそうな時に練習してみます!

• 8月16日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

わたしも常に焦ってました!気長に少しづつやってみてください!応援しています(^^)

• 8月17日