※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

母親としてどう在りたいか悩んでいます。愚痴を言わずに明るくいたいけど、人間関係で悩んでしまい、つい旦那や実母に話してしまいます。友達の明るさに憧れます。

どんな母親でいたいとかありますか?
私は愚痴などを言わない人になりたいと思いながらも、生活してると毎日色々なことがあり。。。特に人間関係。ママ友だったり、義母だったりにえ?って思うとついつい旦那や実母に愚痴ってます。いけないと思いながらも、話すとスッキリするので言ってしまいます。友達でいつ会っても元気で明るい子に会うと私もこんな人になりたいって思います。

コメント

ぴかママ

私は自分の母親のようになりたい!って昔から思ってました(^-^)
簡単に言うと、無人島でも子ども達と生きて行ける!!みたいな人ですね(笑)
学歴は全くない人なんですが、生きる力が凄くある人なんです(^-^)

素敵なお友達さんですが、24時間365日元気で明るい人は居ないと思いますよ(^o^)そのお友達を支えてくれている誰かがいるからこそ、主さんや友達に元気で明るく接する事が出来てるのかも!!

私は、主さんが、こういうの良くないな〜と反省したり、明るく元気な人を素敵だな〜と思える事が、素直で素敵だと思いますけどね(≧∇≦)

• さとこ

さとこ

ありがとうございます♡そんな風に言っていただけて嬉しいです!!頑張りますo(^▽^)o

• 12月10日
たろちゃま

私も義母の愚痴を実母に聞いてもらってます(笑)
そのおかげで義母ともなんとかやっていけますし、そういう時間も大切だと思います(^O^)

子供にさえ明るく接することができればいいかな〜と(*^^*)

ストレス貯めると辛いですし、私は爆発してしまうので小出しにしてます♡

• さとこ

さとこ

子供の前では明るくいないとですよね!!頑張ります(^O^)

• 12月10日
想・煌のママ

子供の前では出来るだけ笑顔でいれたらと考えてます!
ほんと肝っ玉母ちゃんみたいな感じです。
でも、旦那と二人の時はそれは出来ないので(笑)、たぶん今まで通り、旦那にグチグチ言っちゃうし、義母の事も言っちゃう、、、。

• さとこ

さとこ

私もぐちぐち言ってしまうんですー。でも言う事でスッキリするので。。

• 12月10日
まなちゃん

私はこんな母親になりたい!というか、
自分の母みたいには
なりたくない!っていうのが強いです(笑)
やっぱり子どもの前では笑顔でいたいですよね❤
旦那と喧嘩しても2人でいる時だけにしたいし
ヒステリックになりたくない・・・
喧嘩したからって包丁持ち出す
子どもに手を上げる不倫する
そんな母を見てきたので
そんな親にはなりたくないです(笑)

• さとこ

さとこ

そうですよね!!子供の前では笑顔でいなきゃですよね♡

• 12月10日