※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
妊娠・出産

19週になるのにまだ胎動がハッキリ感じられない不安です。2人目妊娠で経産婦のはず。胎動による性格への影響はあるでしょうか?

胎動について。
上の子息子の時は、18週でボコっとはっきりした胎動を感じたのに、今二人目妊娠中ですが、明日から19週になるのにはっきりした胎動はまだです。経産婦の方が早く胎動を感じるはずだよな、、と不安になってきました。
胎動によって、性別とかアクティブな子とかおとなしい子など性格に影響するんでしょうか?

コメント

Yuri

私の友達も1人目は男の子で毎日胎動が激しかったけど2人目は女の子で胎動が少なく大人しいのかなー?なんて言ってましたよ♪誰かがお腹を触るとピタッと胎動が止まっていたそうですΣ(꒪ȏ꒪)最近その2人目の女の子を出産して今3週間目になるのですが4〜5時間も寝る子でとてもやりやすいと言っていました☻!
やはり1人目と2人目ではママのモチベーションも変わるだろうし性別や性格も様々だと思いますよ♪早くはっきりした胎動感じられるといいですね꒰*´∀`*꒱

じゅーん

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
やっぱりそうかも。と、参考になるコメントありがとうございます!そうだと嬉しいな♪と理想を思ってしまいますが、元気に産まれてきてくれるのが何よりですね!
今日から19週ですが、相変わらず微妙な胎動?という感じですが、はっきりした胎動を楽しみに過ごすようにします(^^)