※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から使える抱っこ紐でおススメはありますか?エルゴとナッブナッブで迷っています。使いやすい抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐を買おうと考え中なのですが、生後1ヶ月半くらいから使える抱っこ紐でおススメありますか?
今エルゴとナッブナッブ で迷ってるですが使いやすい抱っこ紐あったら教えてください^ - ^

コメント

とも

ナップナップ使ってます😆
足の開き具合が日本人用に作られてらしいですよ😃
背中にメッシュがついてるので赤ちゃんも背中に熱がこもらなくていいみたいです🎵
使わない時は小さくなるので持ち運びにもいいです😉

• しいー

しいー

そうなんですね☺️
    何ヶ月くらいから使ってますか?

• 8月16日
  • とも

とも

あっ、1か月半くらいから使える抱っこ紐探してるんですね😵💧
    私4、5か月くらいから使ってます💦

• 8月16日
ごろさち

わたしはエルゴのオムニ360シリーズを新生児から使ってます😊
娘もいつもすぐに寝てくれて安心して使っています♩
わたしもそうでしたが迷っていられるんであればお店に行って使い比べされた方がいいですょ😊人によっては合う合わないがあるみたいですし、わたしは赤ちゃんも実際抱っこしてみてご機嫌みて決めました!

• しいー

しいー

新生児から普通に使えましたか❓
    使い比べ出来たらいいのですが、近くにある店が無くて😓

• 8月16日
  • ごろさち

ごろさち

近くにお店ないんですね😢、すみません🙏💦
    オムニ360シリーズはオプションなしで新生児から使えるタイプなので、新生児からバンバン使っていました😊エルゴの中でも新しいシリーズの方ですし、人気あるみたいですょ!エルゴの中ならわたしはオムニ360シリーズがオススメです😊

• 8月16日
  • しいー

しいー

全然大丈夫です^_^
    そのやついいなって思ってて迷ってたんですよね😊
    首すわってなくても使いやすいですか?

• 8月16日
  • ごろさち

ごろさち

はい、わたしは首すわっていなくても使っていました😊
    ちなみにうちのお隣さんも同級生の赤ちゃんがいらっしゃるんですけどオムニ360シリーズを新生児から使われていましたょ♩
    最初はこわいかもしれませんが説明書を見ながらかネットで説明の動画を探して新生児仕様にして、短い時間から試してみてください😊
    わたしは買ってよかった〜て思っています♩

• 8月16日
りー

エルゴアダプト買いましたが、まだ使えていません…。
生後1ヶ月半になりましたが、最近ようやく足が開くようになり、なんとか、使えるかな?レベルです😭
お子さんの体格などによっては、4ヶ月からようやく綺麗に足が出るようになったという方も居るみたいです😱もちろん、すぐに使える方も居るようですが…。

• しいー

しいー

そうなんですか?
    参考になります^ ^

• 8月16日
caorin

同じ1ヶ月ベビーです☺️
あたしも1ヶ月なるときに色々調べてベビービョルンの抱っこ紐買いました✨
夏で新生児でも使えるものってことで、今すごく重宝してます💓

• しいー

しいー

ベビージョルンのどの種類を使ってるか聞いてもいいですか?

• 8月16日
  • caorin

caorin

遅くなりました💦
    ベビービョルンシナジーです✨
    現在はもう販売されてない昔の型です!私の場合は、エルゴを元々持っていたので、首が座る(なおかつ暑い時期)までの短期間だけでいいと思って、メルカリで安く買いました♩
    昔のといっても、ベビービョルンオリジナルに背中サポートが付いているような形なので、とっても使いやすいです💓

• 8月17日
まめみー

もうすぐ2ヶ月なんですが、私も新生児から、エルゴのオムニ360使ってます😁問題なく使えますよ🎵新生児だとちょっと怖かったので、初めは出産した病院に母乳外来とかで行っていたついでに、使い方教わったりしました。
足出なかったら、M字にしてあげれば大丈夫みたいでしたよ!最近は開くようになったので出してますが😊
ちょっとお散歩行く時にも便利だし、メッシュだし、めちゃ使いやすいですよー!
うちの子はエルゴだと100%寝ます😂

• しいー

しいー

やっぱり慣れるまで難しいですか❓

• 8月16日
  • まめみー

まめみー

いや、何回かですぐ慣れましたよー!

• 8月16日
彩

こんばんは🌛
抱っこ紐迷いますよね( ˊᵕˋ ;)
私もエルゴとnapnapの抱っこ紐迷っていたのですが結果的にベビービョルンのベビーキャリアONE KAIにしました!
付け方は慣れればとても簡単で赤ちゃんとの密着感がすごいです!
落ち着くみたいでよく寝てくれます☺️
napnap程ではないですが一応コンパクトにもできます!
メッシュ素材なのもポイントです🌸

napnap→最初は4ヶ月くらいまで抱っこ紐なくてもなんとかなるかなぁと思っていたのですがやっぱり両手が使えないのは不便だと感じ購入しようかと思ったのですが、生後1ヶ月だとインサート付けなくちゃでこの時期暑いかなと思ってやめました( ˊᵕˋ ;)

• しいー

しいー

慣れるまでは大変でしたか❓

抱っこ紐色々あって迷いますよね😓

• 8月16日
  • 彩

1回お店で店員さんに教えて貰いながら練習させてもらってその後自宅で動画見ながら取り付けたら大丈夫でした!
    まだ購入して一週間経ってないですが1人でもつけられました!

ちなみにエルゴはちょっと工程が多くて一人でやるのは結構大変でした💦

私も前にママリで同じように悩んで相談させてもらったのでベスト抱っこ紐見つかるといいですね💕

• 8月16日
あや

エルゴ持ってますが、なんか収まりが悪くてベビービョルンのmini、買い足しました!今の息子にはすごくフィットしてていいです✨ただ、miniだと腰とか肩のサポートが弱いので、大きくなったらエルゴを使おうと思ってます。

はる

私はベビービョルンのone+Airっていうのを使っています😊
インサートなしで新生児から使えてとても満足してます✨
他を使ったことがないので比較できないですが…参考までに😊
メッシュで通気性もよく丸洗いできますし、今、うちの子は7キロくらいですが、疲れにくいです♪
デザインもシンプルで周りと被らないのも個人的には気に入っています😍
デメリットはかさばるところですね💦
ルカコという抱っこ紐ケースに収納すればまぁなんとかなりますが、ナップナップみたいにコンパクトなのが良い方には微妙かもしれません😊

ふじこ

うちはbuddy buddyって抱っこ紐です😊エルゴは姉が使っていて体格に合わなかったみたいで。うちのは保冷剤入れれて、使わない時はコンパクトになりますし、クッションもしっかりしていて使いやすいです。また、首が座るまでは横抱きにできるのが買った決め手です😊