※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供を幼稚園に預けて、扶養内で働くことは可能ですが、保育料が高くて悩んでいます。給料がほぼ保育料になってしまいます。

まだまだ先の話になりますが。
子供を幼稚園に預けて、扶養内で働く事って可能ですよね??働くなら保育園が良いとは思うんですが保育料が高くて渋ってます…。私の給料全部保育料になってしまう勢いです。

コメント

けろち

可能ですが勤務時間やお休みの日の調整ができるところでないと延長保育などを利用しないと厳しいです😅

• ママリ

ママリ

そうですよね⤵︎夏休みは1ヶ月位あるんですよね?💦

• 8月16日
  • けろち

けろち

1ヶ月半くらいはありますね!
    その間預かり保育をやっている園もありますがやっぱり保育園より割高です😅

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

保育園より高くなってしまったら、保育園に入れた方がよさそうですね…。どうして良いか分からず悩んできました💦

• 8月17日
ぽっぽ

可能ですよ!
送り後すぐからお迎え前まで働いている方は沢山いらっしゃいます!

ただ時間ギリギリまで働くとイレギュラーで残業になればお迎えに遅れたりします。
短時間、子供がいることとお迎えがある事を理解し協力してくれるお仕事が見つかればいいですが…。

• ママリ

ママリ

融通がきく仕事、近くには無さそうです…(-.-;)幼稚園は夏休みあるんでしたっけ??

• 8月16日
もこもこ♡♡

出来ますが幼稚園も色々なので行かせたい幼稚園でまずは色々調べてみるといいですよ🌟

うちの幼稚園は満2歳クラス(年少の下の下)からあります。
今うちは年少の下の満3歳クラスで週2日ですが、週5もあります💡
夏休みはありますが、夏季保育があり1日単位月額選べます。
最長朝7時から夜8時まで預かってくれます😌
ただその分預け保育時間はお金がかかります。

お友達の幼稚園は夏休みがありません。

今は幼稚園も預かりが豊富になったり、本当に園によって様々なのでまずは何歳から預けたいのか、近所バスなどで行ける範囲にどんな幼稚園があるのか情報収集をしてみるといいですよ😉

• ママリ

ママリ

歩いて行けるところに幼稚園があります。満3歳から預けれます。最長7:00~18:00だったかな??ここは夏休みありますね。夏季保育があるかは分からないので調べてみたいと思います。
    延長してまで幼稚園に預けたくは無いので、預けてる間(7:30~14:00)に働ける仕事探した方が良さそうですね💦

• 8月16日
キチ

幼稚園は、勉強を兼ねての夏休みがあり…収入に関係なくの金額。
保育園は、預ける事が基本なので…収入により金額が変わる。
という認識なのですが…
逆に幼稚園で延長可能なのかが私には分かりません。
ごちゃごちゃなのかな?私の知識が誤ってるのかな?
すみませんね?逆質問みたいになっちゃって…

• ママリ

ママリ

幼稚園も延長可能ですね!
    幼稚園と保育園の違い分かりやすいです☆ミ

• 8月17日
まっこ

フルタイムの看護師さんしてる方もいましたよ。
預かり保育フルに使って、長期休みは職場の託児所に預けたりしてたみたいです。

• ママリ

ママリ

幼稚園に預けながら看護師さんもしてる方いたんですね。凄いですね💦使えるところは利用するのが1番ですね💦

• 8月17日