※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n@
ココロ・悩み

最近疲れが抜けないので、肩こりや疲れの対処法を知りたいです。

29歳で第一子、今年32歳で第二子を産みました。
30代だからなのか、若い時に運動しなかったからか(小中高大とずっと文化系)、2人産んだからなのか、暑さからなのか最近疲れが全然抜けません。
厳しい意見は求めておりません。

肩こりがこうしたら軽減されたとか、疲れがこうしたら軽減されたなど良い対処法があれば教えてもらいたいです。

コメント

AMTMM🌼

肩こりだと、毎日運動をし血流をよくすると大丈夫ですよ☺️
体力がつけば、おのずと疲れも減るかと☺️
ちなみに私は33歳で、少ないですが、毎日30分のエアロバイクとツボマッサージ30分してます!
妊娠中はエアロバイク2時間、ウォーキング1時間を毎日してました👍🎶
私は帰宅部なので一度もした事ありませんが、運動だけはしてました☺️

• n@

n@

コメントありがとうございます。やはり毎日の運動なんですね!!

• 8月16日
mimi

私は肩こり、首こりが酷くて吐き気が出てくるので、まめに電気治療をしてますが…その代わりに、血流良くするサプリとか、寝る前に湿布を首、肩に貼って寝るのが一番効果ありますかね☺️翌朝すっと起きれます⭐️

• n@

n@

コメントありがとうございます!
    電気治療というものがあるんですね、調べてみます!
    湿布明日買ってきます、ひどいのでやってみます‼️

• 8月16日
  • mimi

mimi

電気治療器は高く、私も母から譲ってもらったんです😭整体行くとやってくれたりするけど、圧が弱いし…。本当は整体とかで揉みほぐしてもらってから湿布がいいかなと個人的に思います⭐️

• 8月16日
みき

わかります💦私は25で第一子、28で第二子産んでます。今年30。毎日ヘロヘロです💦
私は今年から働いているんですが働きだしたら前と同じくらい体力戻った気がします!仕事も体力仕事なので。

• n@

n@

コメントありがとうございます!働くというのも手ですね!子育てが落ち着いたら働くという予定でいます!

• 8月16日

私も32ですがそんな感じです💧
しかも20㌔太ったせいか、膝の間接の痛み、手首の痛み、定期的に来る偏頭痛などなど…日頃の倦怠感だけでなく妊娠前はそんなところ痛くならなかったのに…ってことの連続です😅
肩こりはストレッチや運動するだけでも大分良くなるかと✨

• n@

n@

コメントありがとうございます!体重私も戻らず困っていて、今は卒乳したらでいいやっていう気持ちでいます。。
    日々の積み重ねが身体の不調を治していくのですかね、ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 8月16日

退会ユーザー

そう思います😅
    20代の頃は体重も戻りやすかったのに…💧30過ぎると色々変わりますよね😢
    お互いに頑張りましょう❗😣

• 8月16日
  • n@

n@

返信ありがとうございます!もう毎日この時間帯になると余計に体が重いのです。。

ありがとうございます、頑張ってみます!

• 8月16日