※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の包茎について質問です。剥けない状態で心配しています。これから変わるでしょうか?教えてください。

生後まもなく6ヶ月になる男の子がいます。

デリケートな質問なのですが…
この時期の赤ちゃんでおちんちんが包茎じゃない子もいますか?
よくむきむき体操とかありますが、全く剥きようがなく…
もしやうちの子は剥けてる??ような感じです。
いや、もしかしたらこれが真正包茎ってやつなのか?わかりません。

先は尖っていて、つるつるしていて、おしっこの穴?も見えてます。


これからまた成長で変わるのか?

どなたか教えてくださいー!!

コメント

みんしほ

母親にはついて無いからわからないですよねぇ笑笑
私も気になって小児科の先生に聞いた事があります。そんなに気にしなくていいと教えていただきました。
まだあまり気にしなくてもいいのではないのでしょうか?
気になるならかかりつけの先生に聞いた方がいいかと思います。

  • aoi☆

    aoi☆

    ありがとうございます😊
    本当に男の子の事は未知で…
    わからないです笑笑
    もう少し成長するまで様子を見たいと思います!

    • 8月17日
えちょ

たしか高校生になっても剥けないのなら真性包茎だったはず🙌🏿
普通にしてればそのうち剥けるようになりますよ!思春期になったら周りの男の子と比べたり自慰もするようになって自分で剥くようになるそうです😂笑笑
うちの4ヶ月の息子はむきむき体操で全部剥けたので垢とかたまって病気にならないようにむきむき体操を体洗いの時にしなきゃと思ってます🙋🏻‍♀️