※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子供が症状で#8000に相談したが、機嫌が悪いだけと言われ、疑問を持っている。小児救急の対応はこんな感じなのか?

友達の話です。


#8000って
小児救急ですよね??(´・ω・`)


友達の子1歳2ヶ月が
昨日、
息子が鼻水ダラダラ、
熱も38.6°くらいあり
機嫌がすごく悪かったので
21時頃に#8000に電話しました。

症状も言ったら
ただ単に機嫌が悪いだけとかじゃないですか?
熱も、泣くから上がってるだけだと思うので
朝まで様子みて下さい
と言われたそうで💦

夜はちょこちょこ起きたものの
なんとか寝てはくれて
今日の朝、小児科に行くと
もしかしたら突発性発疹かも
と言われたそうです💦


ただ単に機嫌が悪いだけとかじゃないですか?
って………。
#8000ってこんな感じの
対応なんですか?🤔💭

コメント

na

私が電話した時は丁寧に優しく指示してくれましたがその対応が意味がわからないですね💦
熱もあって鼻水もあるのに機嫌が悪いだけなわけないでしょ😓

  • ママリ

    ママリ

    なんかおかしいですよね💦
    その友達も子供1人目で
    初めてかけたらこんな事言われて
    こんなもんなのかと思ったそうで…

    • 8月16日
deleted user

そんな感じの対応ではなく
ちゃんと話聞いてくれてどうしたらいいのかとか教えてくれると思いますけどね🤔

  • ママリ

    ママリ

    教えてくれると思ってかけたら
    そう言われたから
    大したことない事で電話したからそう言われたのかなと言ってました😓

    • 8月16日