※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのまま
子育て・グッズ

男の子は8ヶ月でストロー練習中。飲み方に苦戦し焦りを感じている。母乳や哺乳瓶で飲んでおり、コップも使える。飲み方のコツを教えてほしい。

もうすぐ8ヶ月になる男の子です
ストロー練習、してはいますが
全く飲めるようになる気がしません(:3_ヽ)_
そのうちできるよね~と思いつつ
どうしたらいいのか若干焦り🙄💦

今は母乳と、
哺乳瓶で麦茶や赤ちゃんジュースなど
飲んでます。
コップでも飲めます。

こうすると飲めたよー覚えたよーなどあれば
教えてください🙏🙇‼️

コメント

あーちゃんmama

うちは、ストロー飲み出来るようになるまで
1ヶ月くらいかかりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
お昼寝から起きて、
すっごい汗かいてる時にあげたら
今まで飲めなかったが嘘だったかのように
ごくごく飲みだしました(ㆆ_ㆆ)

Yママ

うちはスパウトで二ヶ月あげてから同じ容器でストローであげたらいきなり飲めたのでビックリでした!
哺乳瓶にストロー入れたら飲めるかもですよ!
ストローが飲み物を飲むためだとわかっていないだけなんだと思います!

Kまま

5ヶ月半に練習はじめました!
最初は紙パックの麦茶でパックを押してあげました。
すぐ吸えるようにはなりましたが、全部口から出てました!
ちゃんと出さずに飲めるまでに2ヶ月くらいかかりました😓
ただいまでも調子に乗って吸いすぎて口から出して遊んでます😅

ケロッピ

スポイトでシロップ薬を与えていたためか、細長い何かからは甘い飲み物が出てくると思っているようで、6ヶ月からストローでもいきなり飲めました。

初めは紙パックで、押してあげて出やすくしていましたが、3日目にはゴクゴク吸っていました。

補助が必要であれば、エジソンのストローマグは、蓋を押すと補助的に飲み物が出てくるのでおススメです^ ^