※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり
妊娠・出産

つわりが落ち着いていたけど、8ヶ月から また気持ち悪くなり、綺麗にしても すっきりしない感じ。ガムや水で緩和 しているけどつわりが辛いです。助けてください

明後日から9ヶ月に入るものです✴︎
つわりが落ち着いて楽に生活できていた
5ヶ月〜7ヶ月の頃にはなかったのですが、
8ヶ月真ん中の週からつわり時期にあった様な
口の中が気持ち悪い、すっきりしない感じが
また出てきました(ーー;)
歯を磨いて綺麗な状態にしても
すっきりしません。
キシリトールガムを噛んだりして
紛らわしていますがまたすぐに
落ち着かなくなるので水をひたすら
飲んだりしますが、子宮が胃袋を
圧迫しているのでゲップでリバース
してきます(*_*)

こんな症状になられた方いませんか?
この気持ち悪い感覚、どう耐えたら
いいでしょうか?(ーー;)

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

こんばんは!
私も胃を圧迫されてる感が強くて、つわりとはまた違った吐き気に襲われてました(´;д;`)
飲んでも食べても吐いてダメだったので、横になるか、ほかの事をして気を紛らわすしか出来なかったです( ´∵`)
でも産まれた瞬間すごくスッキリしたし、産まれて来てくれた感動を味わえます♡⃜
ぷりりさんももうすぐで会えますね(*´ο`*)
今は辛いですが、お互い頑張りましょう!!!

…回答とはまた違った感じになってすみませんm(_ _)m
参考までに…。

(*´ω`*)

私もそうです!
後期悪阻の一つみたいです。歯を磨いたり、マウスウォッシュしたり、いろいろ試してますが、改善されないので、諦めました^^;
トイレとか行く時に気になった時にマウスウォッシュを度々してます。少しは口の中マシになります。短時間ですが。
あと少しの辛抱ですよね💦

tomomo

私も最近同じような感じで「これが後期悪阻なのかなぁ」と思っていました(´△`)
胃もむかむかした感じがあるしスッキリしませんよね。。。
つわりの時は私の場合は食べればおさまっていたのですが…今は胃が圧迫されているからか同じようにはいかず[笑]
スッキリしませんが頑張りましょうね♪

ぷりり


ありがとうございます!!(^^)
産まれた後はこの気持ち悪い感覚も治るんですね!
ほんとあともう少しの辛抱ですよね(*_*)
お互い頑張りましょ❤︎

ぷりり


ありがとうございます(^^)
後期悪阻なんですね!
悪阻もいろいろ種類があるんですね(*_*)
悪阻なら出産するまで終わらないでしょうし、ほんとあと少しの辛抱ですね(^.^)頑張ります!

ぷりり


ありがとうございます❤︎
あともう少しで赤ちゃんに会える楽しみもあるけど、後期悪阻も耐えないといけないのが憂鬱ですが頑張りましょう(^.^)