※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の生活リズムについて教えてください。息子は夜は22時に寝て7時に起きるが、夜中に起こすのも悩んでいる。授乳は3時間に1回。同じくらいの方の生活リズムが知りたいです。

生後1ヶ月半の生活リズムについて教えてください!
2ヶ月よりの息子ですが、母乳の出が悪くミルク寄りの混合です。

昼間は抱っこしてないと寝ないのですが、夜は22時になると、コテッと寝て大体七時くらいに起きる生活が続いてます。
最近夜は四時間とか寝てくれたりするので、寝かせる時があるのですが、まだ3時間に一回の母乳➕ミルクの生活でもあるので、今出来てる生活リズムが変わるのもなぁ…
でも夜中に起こすのもなぁ…と悩んでます。
1ヶ月半で生活リズムもないと思いますが、結構このリズムが続いているので💦

ちなみに今日起こさず泣いた時に授乳してたら、5時半に起きてしまいました。

同じくらいの方の生活リズムが知りたいです!

コメント

りつ

1ヶ月半で完ミです!

朝は6時〜8時に起きてミルク
その後3時間おきにミルク
夜は9時〜10時前にはミルク飲ませて、寝かせると長いと6時間寝ます!
その後4時か5時くらいにミルクで起きます。

ミルクは欲しがったらあげてます☺️

• とんぴん

とんぴん

ありがとうございます!

• 8月16日
R\(^o^)/

明日で2ヶ月で完母です❗️
昼間は2時間半から3時間間隔で、夜は4、5時間間隔で欲しがった時にあげます😆❤️
たまに5時間過ぎても起きない時は可哀想だけど、心配なので起こしておっぱいあげます😅
朝6時前辺りからお目目ぱっちり起きて昼間は起きてる時間が多くて、夕方からだいたいおっぱい以外は寝てます😚💤

• とんぴん

とんぴん

完母でその時間羨ましいです!

• 8月16日
ふぅさん

22時から7時まで寝るんですか〜?
お利口ちゃんですね😭❤️

• とんぴん

とんぴん

言葉足らずですみません💦

3時間毎ぐらいに起きます💦

• 8月16日
M

1ヶ月半で完母です!

朝は6ー8時に起きて飲ませて
その後寝るときもあればご機嫌で起きてるときもあります!起きてる時は1時間後にお腹すくときもたまにあります。
そこから2時間間隔目安で寝る時は3.時間寝たりします。
6時までにお風呂済ませて
8時から3時までぶっ通し寝ます
そこから3.4時間寝て起床です!
わかりにくくてすみません😭

• とんぴん

とんぴん

完母でもそんなに寝るんですね!
    羨ましいです!

• 8月17日
  • M

M

夜だけです!
    まだ安定してなくてたまに3.4時間で起きるときもあります
    吐き戻しが少なくなってきたのでげっぷした後も飲ませて満腹で寝かせてます!

• 8月17日