※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

最近の睡眠サイクルが乱れていて、赤ちゃんとの寝る時間に悩んでいます。改善方法やアドバイスを求めています。

最近のサイクルが良くないなーと思ってます。。

今までは午前中30分、夕方までに30分寝て割と21時までに就寝、朝7時頃まで寝てたんですが、ここ2週間くらい前から午前中寝ずにお昼のミルク飲みながら寝落ちて2時間近く寝てしまい、その後夜の離乳食とミルク前にまた寝るか、食べて寝おちてしまい就寝時間が22〜24時になってしまっています。
そしてそんな時間なので一緒に寝室行くのですが、一緒のベッドに入らないと寝なくなってきています。
でも私のベッドはシングルなので…私の身体が半身出かかっていて身体がバキバキです……寝おちてベビーベッドに寝かせても暫くすると起きて声を出すので見るとベッドでつかまり立ちやお座りしてこちらを見てる状態です。
なのでベッドに連れて来るのですがそうするとすぐ寝ますがベビーベッドに寝かそうとすると泣きます💦
私としては別に寝たいんですが…何かいい方法あるんでしょうか。
そしてサイクルを改善するいい方法かあればアドバイスいただきたいです。。

コメント

ゆう(^^)

そろそろ1歳だしサイクルも変わりどきなのかなと感じました😌
朝起きる時間を早くして午前寝をさせるとか、お昼寝も時間決めて起こすとか新しいサイクルを作ってコントロールしてあげるといいと思いました!

ベビーベッドもいつかは卒業しますよね?
いつ頃までベビーベッドを使う予定だったのでしょうか😳?
大きなベッドを買うとか布団にしてセミダブルやダブルにするなどこちらも変えどきなのでは??
子供の成長は早すぎて大人が変化についていくのが大変ですよね😅
具体的なアドバイスが無くすいません😭🙏

• ハンナ

ハンナ

コメントありがとうございます!

確かに、体力もついて来てるし活動サイクル変えなきゃかなとは思ってました💦
    ベッドも、動いて凄くあちこちぶつけてるのでそろそろ限界かと思ってはいました。
    さっき引っ越しが決まったので、ベッドなど大きなものに新調しようと思います!それまではリビングで寝ようかな💦

• 8月16日
メメ

体力もついてきたので、タイムスケジュールの見直しが必要かもですね😊
必要ならばお昼寝も途中で起こすとかしてあげるようかなと思います

どのみちベビーベッドもそろそろ狭いですし、登るようにもなるので危ないですよね💦
これを機にシングルを買い換えるとか、どうしても別が良いなら布団をそれぞれ敷くとかにしてみてはどうですか?
きっと赤ちゃんはママと一緒に寝たいんですねぇ☺️

• ハンナ

ハンナ

コメントありがとうございます!

もう1歳になりますし、ベビーベッド卒業かなーと思ってはいましたが今の部屋だとセミダブルを置くスペースがちょっと難しくて悩んでいました。
    さっき引っ越しが決まったので、ベッド新調して大きなものにして一緒に寝る方向で考えます😊

• 8月16日