※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

15時と寝る前にフォローアップミルクを飲ませているが、16時まで昼寝をしてしまい、ミルクのタイミングを逃した。おやつを食べさせたが、ぐずっていない場合はミルクは必要ないか。離乳食は18時の予定。

今離乳食3回とは別で15時代と寝る前の2回フォローアップミルクを飲ませているのですが、さっき16時まで昼寝をしていたのでミルクを飲ませるタイミングを逃してしまいました😵💦寝る前に少しだけおやつを食べさせたのですが、この場合ぐずっていなければミルクはあげなくてもいいものなのでしょうか?🤔どうしようかなと考えてるうちに更に時間経ってしまいました😂
ちなみに離乳食は18時代の予定です(´,,•ω•,,`)💦

コメント

ジェシー

もうそろそろミルク卒業に向かっていく時期ですし、欲しがらなければあげなくてもいいと思いますよ!
うちは11ヶ月には3食とも食事の時はミルクなしで、おやつのときだけフォロミあげる感じでした。

  • いっくんママ

    いっくんママ

    コメントありがとうございます!そうですよね、そろそろミルク卒業していこうかと思っているので、あげないで様子見てみます🤔
    寝る前はフォロミあげてましたか?🤭

    • 8月16日
  • ジェシー

    ジェシー

    うちは早寝で19:30には寝てたので、3回食になったはじめのうちは18:00夕飯でその時はミルクあげず、寝る直前にミルクあげてました。
    そのうち11ヶ月頃からミルクを欲しがらなくなったので、夕飯の時間を18:30頃にずらし、そのままミルクなしで寝かせるようにしましたが、執着なかったので特に気にせず寝てくれてました。

    • 8月16日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    そうなんですね🤭
    その頃のお子さん離乳食は結構量食べてましたか?🤔息子は食べ残したりする時も度々あるので、栄養面で足りてるかどうかどうか気になっていてなかなかミルクなくすという段階に進めず😣💦質問ばかりですみません。

    • 8月16日
  • ジェシー

    ジェシー

    うちは離乳食けっこう食べるほうでした。
    食事のほうが気に入ってしまって、ミルクいらない!みたいな感じでした😂
    栄養面が心配でしたら、おやつの時のフォロミだけはもうしばらく続けるようにして、先に寝る前のミルクをやめられればあとが楽かなーと思います😊

    • 8月16日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    なるほどー!🤭参考にさせていただきます♡来週誕生日なのでキリよく1歳から少しずつやめていこうと思います、ありがとうございました☺️💕

    • 8月16日