※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルトン00
妊娠・出産

胸が硬くなり、少し痛みを感じる状態について質問したいです。これは胸が張る状態なのでしょうか。初めての経験で、不安です。

いつもお世話になってます😊胸のハリについて経験ある方に質問です。
「ハリはハリだよ」と言われるかもしれませんが、私は生理前なども胸が張る、というのを感じたことありません。ですが最近、普段には支障ないですがなんか胸が硬くなっていて、あれ?と思い掴んでみると以前よりも確かに硬くて掴むと少し痛い気がします。

ネットでみるシャワー当たっただけで痛いとかはないんですが、胸がはるってこういう状態のことなんでしょうか。。今までないことなのでおかしいなと思い質問しました。。
説明しにくい質問ですいません😓

コメント

おまめママ

わかります!
私もまったく張るとかなく、授乳してる今でも感じにくいです…
友だちはシャワーあてるだけで痛い‼︎ブラに擦れたら痛い!と言ってましたが、私はまったくでした。
少し硬くなってたりするのが張ってるんだって思ってます(笑)
妊娠してるので体がそうなってきてるんでしょうね(´◡`๑) 

• ミルトン00

ミルトン00

返信ありがとうございます😊
    結構多くの方が胸のハリある印象だったのでない自分がちょっと気になってたんですがいざ変化あってもこれなのか。。?と分からなくて笑

• 12月10日
ままり

胸が張るのも日々ムラがあって、乳首がチクチクする時もあれば、胸がなんとなくしっかりしたなとか重たいなって時もあるし!

不安になった時は、階段降りたり、少しジャンプして痛かったりするか確認してましたf^_^;
あとグーで胸を押して奥まで押すと痛いかとかやってました!
あまりお勧めはしません>_<笑

• ミルトン00

ミルトン00

返信ありがとうございます😊
    胸の変化もいろいろなんですね。。
    掴んでみて硬い、痛いのも今までになかったので変化の一つなのかなと思ってます。
    ジャンプは試すのに調子良さそうですね!
    ありがとうございます😄

• 12月10日