※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルフ
産婦人科・小児科

最近、7ヶ月の男の子が乾咳で悩んでいます。小児科に行っても症状が改善せず、喘息ではないか心配です。同じ経験の方いませんか?

何でか最近になって咳やクシャミを良くします。
7ヶ月になったばかりの男の子なんですが何度も何度も小児科に行っては気管の薬をもらって帰っているのですが 胸の音は綺麗、鼻水は出てない 熱はない なので風邪でもない?
でもずっとコンコン乾咳をします

家では一階と、二階に加湿器を置いていますが全く意味がないのか止まらないのです。

でもミルクも飲んで離乳食も食べて食は細いですが、元々なので気にしてません。

便もちゃんと出てるし…

喘息なんでしょうか?

誰か同じ方いませんか?

コメント

ひなぴ

大丈夫です‼️💓
そんな、時期ありました♡
友達にも質問されたくらいで
なんだか乾燥してそうな咳ですよね?♡
病院に行ってもこれくらいの子にはよくあるから大丈夫と言われてもやもやしてたらいつの間にか治ってました♡
それで1ヶ月後に産まれた子のママにも乾燥してそうな咳しててでも元気なんだよね~と相談をうけて本当によくあることなのねとその時思ったの覚えてます♡
ほとんどの子がみな通る道みたいなものみたいで全然心配いらないと思います♡(*´ㅂ`*)♥

• ラルフ

ラルフ

ありがとうございますm(__)m
    もぉ2ヶ月の時に風邪をこじらせて気管支炎になってから鼻水と咳に痰…💧この三つに常に悩まされています。咳とともに昼寝をしていても起きてしまい可哀想になります。そして今日は熱を出してしまいしまして💧今から病院行ってきます

• 12月10日
yu-チャン

なんでしょうね。
続くときになりすよね
アレルギーの可能性はありませんか??
ハウスダウトとか。

• ラルフ

ラルフ

ありがとうございますm(__)m
    結局熱が出てしまい薬飲んでいる意味あったのかな?と思いつつ病院です。アレルギー検査は今のところ食べるものだけしました。

• 12月10日