※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子が早く成長していて驚いています。周りの赤ちゃんはまだずり這いをしている子が多いようで、皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?

こんにちは。
今生後6ヶ月半の男の子がいます。第1子です。
6ヶ月に入った頃からつかまり立ち、つたい歩きを
するようになりました。
今では部屋中散策をしています。
周りの赤ちゃんはまだずり這いをしている子、
まだしていない子ばかりで…。
成長は本当に嬉しいんですが、早くてびっくりしています。
皆さんの赤ちゃんは生後半年くらいの時
どうでしたか?💦

コメント

たおmama

えー!!!それはすごい!早いですね!
うちはまだ腰も座ってなくて、ハイハイもしてなかったですよ。自分でおすわりするのもまだまだでした。
ハイハイしだしたのが7ヶ月過ぎ、つたい歩きは10ヶ月になるちょっと前でした。
それでも早い方だって小児科医から言われました。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    早いと障害がある可能性があるというネットの記事を見てちょっと不安になりました💦
    1人でずり這いから腰を上げてお座りをしたり、テレビ台やソファーにつかまって立ちあがって横歩きしていて…本人は楽しそうなのでこちらも嬉しんですがちょっと早すぎるような気がします💦

    • 8月16日
ぱんなこった

早い(笑)
うちは6ヶ月で寝返りでした
あと一週間くらいで11ヶ月になりますが今ずりばいで移動してます😆

  • よっちゃん

    よっちゃん

    寝返りは3ヶ月半、寝返り返りは4ヶ月の終わりでした。そこから急にずり這いを始めて…早すぎてびっくりしています💦

    • 8月16日
あくるの

息子は6ヶ月と11日でつかまり立ちして、数日後につたい歩きしてました🙋‍♀️
はいはいは6ヶ月半でズリバイはしなかったです😅
今8ヶ月半ですがしゃがんだ状態から立ち上がる練習をしてて成長早すぎない?!とビビってます😭

  • よっちゃん

    よっちゃん

    同じよう赤ちゃんがいてホットしました☺
    つかまり立ちからつたい歩きまであっという間ですよね💦
    もう立ち上がる練習してるんですか!!💦
    それはまた本当に早いですね!
    成長は嬉しいけどゆっくりでいいよって思っちゃいます🙌💓

    • 8月16日
  • あくるの

    あくるの

    本当にあっという間でした😳
    まだまだ寝返りで移動〜とかしてて欲しいです😭
    でもちょこんと座って遊んでる姿は可愛いです😍笑

    • 8月16日
yu-s

大変だー😭

息子は1人座りが得意なので
一生口におもちゃ持っていってます!
歩行器もやったり、てを繋いで立つのが楽しいみたいです☺️

  • よっちゃん

    よっちゃん

    お座りして遊ぶこともありますがやっぱり立った景色は違うみたいですね(笑)
    慌てて触れるところに置いてあるものを片付けました😭

    • 8月16日
  • yu-s

    yu-s

    今はそれを出来るようにならなくていい❗

    って直接言っちゃいます😂

    4ヶ月からくらいからつかまり立ち好きで、、笑

    今きみがやるのは寝返り。😥

    未だにやろうとしません!笑

    • 8月16日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    本当出来なくていい!って言いたくなります😖
    まだまたま赤ちゃんでいてねって思うんですが、本人は自慢げにやってるのでそれもまた可愛かったり…。

    • 8月16日
littlefalls

早いですね!お母さん大変ですね💦
うちは心配になるくらい遅くて、6ヶ月の頃はお座りなんとなくできるかな?くらいでした。そこから8ヶ月くらいで寝返り、10ヶ月でハイハイ、で今まだ1人では歩けません😭
でも、動かない時期が長かったので楽は楽でした…

  • よっちゃん

    よっちゃん

    動けない時期、今よりは楽だったなって感じます(笑)目が離せません💦
    めちゃくちゃ早く歩くようになったらどうしよう…💦

    • 8月16日
メイママ

早いかもですが、心配はいらないかなと。
娘は4月生まれ。ママともの子供さんたちも、4月生まれ。
皆、同じ感じで成長していってました。
娘は、3ヶ月半で寝返り 5ヶ月入ってすぐに寝返り返り。6ヶ月終わりで、つかまり立ち つたい歩き ハイハイを同時に。7ヶ月すぐで一人でお座り。8ヶ月終わりで一人で立っち。9ヶ月終わりで一人歩き。
こんな感じです。
同じ職場の方達のお子さまも、年近い子が三人いますが、もっと早い感じです。
その子の性格もあるかなとか思ってます。
娘は、やりたいと思ったことは、できるまでずっと挑戦しているような子です。今のところ、問題なく育ってますよ。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    周りにほとんどいないスピードで
    みんなに早いね!と言われるので
    逆に心配になりました💦
    お話聞いて安心しました!
    ありがとうございます。

    • 8月16日
Meme

うちの息子も6ヶ月でつたい歩き覚えちゃいました。
いまは7ヶ月なったばかりですが、ローテーブルや段差など高いところに足をかけて登ろうとしています。
遅くても心配ですが、早すぎても心配ですよね。
ちなみにうちの子は、首すわりが2ヶ月、寝返りと下の前歯が3ヶ月、ズリバイ4ヶ月、ハイハイとつかまり立ちと一人座りが5ヶ月、つたい歩きが6ヶ月です。
もう少しゆっくり覚えてくれてもいいのよ…?と言い聞かせてます。