※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

トイトレが途中で挫折してオムツに戻ってしまった子どもについて相談です。なぜトイトレができなくなったのか、責めるのはよくないとわかっているけど、止められない自分に悩んでいます。

トイトレほぼ完了かなと思ったら
本人が急にやる気をなくし
オムツに戻った方いますか?

夏休みに入り、急にトイレでしなくなりました。
パンツに漏らしまくり、
後始末で私が疲弊するので
オムツ履かせてばかりです。


幼稚園ではトイトレ完了だったのに、、
なぜ出来ないの?!と責めてしまいます。
叱るのはダメらしいですが止まりません。
自分が嫌になります。

コメント

チポメイ

1週間ほどオムツに戻ったことあります(^◇^;)
わたしの体調が悪い時になぜか本人もやる気をなくして。
また日中はほぼ漏らさずに出来るようになったんですが。

後戻りしてもリセットされるわけではないので、大丈夫じゃないかなと思います(^ ^)
おトイレも夏休みなのかな…?