※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の寝かせ方について相談です。ベビーベッドを使っているが、いつまで使うべきか迷っています。子供が動くので布団が心配。布団を使う場合、固い敷布団は変えた方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいます!みなさんこの頃子供は何に寝かせてますか?ベビーベッドを今まで使ってきましたが、いつまで使うものなのかと思い(><)同じ部屋で私はダブルベッド、旦那さんは布団で寝てますが子供の分はベッドか布団どちらにしましたか?
寝てる間にかなり動くので布団に寝かせたとしてもどっか行ってしまうのではとベビーベッドのままです😅ベッドにしたとしても落ちないか?と思ってしまいどうしたらいいかわかりません(><)敷ふとんも新生児の時の固いやつのままなので別のものに変えた方がいいですよね?

コメント

ももりい

我が家の場合は最初からベビーベッドを用意していないこともありますが、ベッドから降りるようになってからは布団に寝かせてますよ✨

ベッドから落ちてケガするのが怖いので💦

寝相が悪いので、ベッド下にはほとんど布団を敷き詰めて、何処へ転がってもいいようにしてました^ ^

ぽぽそん

私のところも、旦那が布団、私がベットです。寝かしつけを私がするならベット、旦那なら布団で寝ています。ベットは落ちる心配があるので、怖いですよね(><)ベットを壁にくっつけて、私が反対側に寝るようにしています。布団の場合も転がって床で寝ている時がありますが、本人は気持ちよさそうに寝ているので、気にしなくなりました笑。敷き布団も硬いものでも全然大丈夫だと思いますよ!!私はもう少し大きくなったら子供用の布団を買う予定です(^ ^)

もんちっち

ずっとベビー用敷き布団に寝かせてます。
ものすごく寝相が悪く、ベッドは絶対に落ちると思ったので😅
布団からもどんどんずれていきますが、床がフローリングでなく畳なので気づいたら戻したり、最悪タオルケットかかってればいいかなと思ってます😓

ぺこ

長男はずっとベビーベッドでした!下の子が生まれてからは下がベビーベッドで上は大人とベッドに寝てますが、たまに落ちます😅寝相も悪いし置き場さえあれば2つベビーベッドを置きたいくらいです😭そのままでも特に問題はないんぢゃないでしょうか??

☺︎

うちは生まれた時からベビーベッドは使わずに同じ布団で寝かせています🙋‍♀️
ダブルの布団2枚を壁際にピッタリつけて、1番壁際で寝かせたり夫婦の間に川の字で寝かせたりして落ちないようにしています🙂