※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっくま
妊娠・出産

明日の検診で精神不安定を話してもいいですか?不安から体の不調が出ています。旦那が熱中症で入院中で、子供の面倒も見てもらえません。どうしたらいいでしょうか。

明日、検診なのですが精神不安定な事など先生に話しても平気なのでしょうか?
不安なことが増えてから下腹部痛やこむら返りをするようになりました
足もかなり浮腫んでいて
旦那が3年ぶりにやっと働き始めてくれたのですが、2日目で熱中症になり金銭面でも不安定で
終いには入院中、俺は子供の面倒なんて見れないと言われて、もう、どうしたらいいですかね

コメント

deleted user

離婚は考えてないんですか?🧐

  • きなっくま

    きなっくま

    離婚したら、楽ですね
    でも、なんて切り出したらいいんですか?
    離婚しよう!ですか?
    慰謝料や養育費は要らないって言えば良いですか?

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は離婚してます😅
    離婚したら楽な訳ではないですが、
    結婚してた時よりましになりました。

    子供の面倒なんて見れないといわれたなら、そのまま「子供の面倒がみれないなら一緒にいる意味がないでしょ。自分の子供なのに言ってることとやってること全て変だよ。その考えが変わらないならもう離婚しよう」でいいと思いますよ?

    私はちなみにはっきりとそんな自分の子供の事も考えられないお父さんなんかいらないから今すぐ離婚しよう。でおわりました。

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費、慰謝料、もらえるだけもらったほうがいいですよ。
    ですが私は、
    もう一切関わりたくなく、
    子供たちもあわせたくなかったので、
    なにも居らないから目の前から消えてくださいって話終わりました。

    • 8月16日
  • きなっくま

    きなっくま

    子供の面倒が見れないというのは、子供が寝てる間に仕事に行かないといけないのと帰宅が22時等になるので寝てる頃に帰宅になるから見れないという解釈でいったのだと思います

    • 8月16日
  • きなっくま

    きなっくま

    旦那がいない方が、食費かからないし、児童扶養手当も受けられるようになるのでかなり生活は楽になると思います
    私もちょんちゃんさんみたいにはっきり物事を言える人になりたかったです

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの元旦那は
    なんでもなんでも言い訳男でした。
    だからもうどーでもよくなってさよならしました。
    最終的にはきなっくまさんが決めなきゃいけないことですけど、子供を第一優先に考えて結論出せばいいと思いますよ?☺️

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、私も言えなかったんですよ💔3年も。笑
    そしたら言わないことをいいことに、借金、浮気、仕事やめ。
    やりたいことやりまくってやっと決心ついて、ビクビクしながら言ったんです😅。笑

    • 8月16日
  • きなっくま

    きなっくま

    今、妊娠してるの知らない職場に近い旦那のおばあちゃんの家に来ているので
    もう、1ヶ月自宅に戻れて無いので
    もう、しんどくて
    次に何かあったらおばあちゃんにも妊娠してること言って
    辛すぎるので離婚すると話しようと思います

    • 8月16日
ちび

四人も子供作っておいて旦那さんは何言っちゃってるんですかね?
産婦人科の先生でもいいと思いますが、実際ほんとに旦那が見てくれなかったらどうする予定なんですか?両親や頼れる人はいないんですか?

  • きなっくま

    きなっくま

    上の2人は今の旦那の子では無いんです
    私に父親は居ません
    母は居ますが、更年期障害と携帯依存症みたいな感じで子供では無く携帯しか見ていません
    義父母は縁を切っているので無理です
    一応、入院時に個室が空いていれば子供も泊まれるのですが
    上の子二人は自分で何でも出来るので心配しては居ません

    • 8月16日
  • ちび

    ちび

    うちも上二人、入院中お留守番お願いすることもあるかもですが、上が12歳でも心配ですよ💦旦那さんが少しは見てくれるならいいかもしれませんが、、
    そういう事情なら産婦人科に早めに子供達と一緒に入院したいと相談したほうがいいと思います。

    • 8月16日
  • きなっくま

    きなっくま

    上の子は学校があるので入院中に一緒にとは行きません
    明日、検診なので話してみようと思います

    • 8月16日
  • ちび

    ちび

    まあ、そうかもしれませんが旦那さんが面倒見てくれないっていうなら心配じゃないのかなぁ、と。。
    そうですね、相談して見てください

    • 8月16日
  • きなっくま

    きなっくま

    先生に話ししたら、病院じゃどうにも出来ないので家族で話し合って下さいと言われました

    乳児院に短期で預けようか悩んでいます

    • 8月17日
  • ちび

    ちび

    そちらの病院は子供が泊まれないって事ですか?それなら役所に相談するしかないかもですね、、

    • 8月17日
  • きなっくま

    きなっくま

    そうですね
    子育て育成化に問い合わせて見ようと思います

    • 8月17日
  • ちび

    ちび

    あまり無理せず頑張ってくださいね!

    • 8月17日
  • きなっくま

    きなっくま

    ありがとうございます
    でも、私がどうにかしないと
    どうにもならないのでがんばります

    • 8月17日