※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは日中不機嫌で床に置くと泣きます。お昼寝もできず眠い様子で泣いています。

日中って赤ちゃん起きてる時間ご機嫌がおおいですか?
うちは不機嫌であまり床におけません😅
メリーみたりバウンサーで機嫌がいいときもありますが基本床だと泣きます😅

お昼寝もあまりできないみたいで眠いらしくぐずぐず泣いてます😅😅💦

コメント

みさ

2ヶ月のときは、寝てるかミルク飲んでるか泣いてるかでした😂3ヶ月過ぎておもちゃに手を伸ばすようになって、少しずつご機嫌の時間もふえてきましたよ!

さ

うちもその頃は置いたらすぐ泣いてました💦
なので起きてる時も寝てるときもほとんど抱っこでした。
地域の赤ちゃんの集まりに行って、置いても全然泣かない子がいるのを見て驚愕した覚えがあります…

来依

うちもえげつなく泣く子でした😂
夜寝る時も私が座ってねるか
ぴっっちり添い寝じゃないと
寝てくれなかったくらいです、、
ようやっと機嫌よく遊ぶのが増えたのが4.5ヶ月くらいですかね、、、
寝返りマスターしてコロコロなったり
つかまりだちやお座りが面白くなってきたころくらいから楽になりました😂

自分で寝返りでゴロゴロ動けるようになるまでは、ほとんど機嫌いい時はなく💦💦
抱っこして動いてれば泣き止みますが、置いたらもってプレイジムで10分ってとこでした(T-T)
お昼寝も基本的に抱っこ紐で外歩いて寝て、ソッと置いて、寝続ける(確率は五分五分)くらいでした💦