※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の話をされるタイミングや1年待つ必要性について不安。病院で子宮の状態が心配される場合もある。

帝王切開で一人目産んで、二人目希望or妊娠中の方、一人目産んだ後、病院でどんな話をされましたか?一年開けるというのが基本だと思いますが1年経てばいいのか開ければ開けるほどいいのかどうなんだろうと思って。私の病院では1年でも子宮の皮が透けるほど薄くなっていて開腹した見ることがあって本当に怖いと助産師さんが言っていて、なんかビビってます…

コメント

ぬん

うちの産院では1年開けてねー!としか言われませんでしたがやっぱり開ければ開けるほどいいのかな?と思います!

りっちゃん

先生には最低でも1年は開けてくださいって言われましたよ🤔

もし2人目ができても、自然分娩も不可能ではないけど、帝王切開になる可能性の方が高いと😓

出来たら自然分娩が良いので、とりあえずバースプランには書こうと思ってますがなるようになれですよね😅