※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊活

妊娠の不安から婦人科で相談。プラノバール処方でリセット。排卵誘発剤についての経験を教えて欲しいです。

生理が来なくて婦人科に行ってきました。
やっぱり妊娠はしておらずショック😭
先生に基礎体温表を見せましたが、今までに見たことがないグラフの形だと言われました😭

まだ精密検査をしたわけではないのですが…
自力で生理を起こすことも出来なくて、排卵も出来なくて、愛する旦那との子供を授かれるのかどうか、不安でたまりません💦

結局プラノバールを10日間処方され、強制的にリセットすることに。
子供を希望して8ヶ月。まだ26だし、今後は服薬なしで様子見るか、排卵誘発剤を飲むかどっちにするか考えておいてね、と言われましたが、
早く子供欲しいので生理が来たらまた婦人科行って排卵誘発剤を処方してもらいたいと思います!!

そこで、排卵誘発剤を服薬していた方、何周期で妊娠出来ましたか?
服用していた薬は何かも教えてください(* ॑꒳ ॑* )
それと、服用している間は卵胞チェックもしたか教えてください!

コメント

排卵はある時とない時とあったみたいです。
排卵誘発剤はクロミッドを飲んでました!
幸い1周期で妊娠しました!
卵胞チェックもしてて、hcg5000の注射もしてもらいました!!

• もこな

もこな

ありがとうございます!1周期で妊娠したんですね!✨
    私もすぐ授かれたらいいなと思います!

• 8月16日
あっちゃん

私もカバサールという薬を飲みながらホルモンバランスを整え、排卵させていました💦
24歳の時に高度異形成&乳腺繊維腫であることが分かり、26歳で投薬開始開始27歳で本格的に妊活をして28歳で出産しました!

たまたま運良く、私は本格的に妊活をしてから半年程度で妊娠できました!でも、妊活を本格的にするという事で仕事を辞め睡眠時間を確保できるようになったこと、ストレスが減ったことが良かったのかと思います!

心配かもしれませんが、気負わずにして下さいね😣💦

• もこな

もこな

カバサール、初めて聞きました!
    半年で妊娠出来たんですね!
    私ももう少し気楽な気持ちで妊活がんばります✨
    ありがとうございました😊

• 8月16日